我が愛車GTO

今、乗っている車は去年、リコール騒ぎで低迷中の三菱が作ったスポーツカー
「GTO」です。
平成3年式で、この車は5年落ちで購入しましたから、
GTOに乗り始めて既に9年の年月が過ぎました。(合計14年が経過)
これだけ乗っていると、自分の手足のように感じられますね。

平成初頭のバブル期に作られた車なので、ホントつくりは大味で豪華にって
言葉が似合う車です。
スポーツカーというよりGTカーという言い方がいいですね。
特に速い車ではありませんでしたが、思い通りに操る楽しさを与えてくれた車でした。
まあ、視界が悪かったので、そういう運転のしにくさはありましたけど。

たださすがに作られてから、10年を過ぎるとあちこちガタが出ますね~
特にミッションが潰れた時は、参りました。
ディーラーの工場に持っていくと、修理代50万!って言われました。
で普通の町工場で依頼すれば20万・・・
(この差はいったい??ってことで、これでもう次の車は絶対三菱には乗らないと決めました)
今もハザードがつかない、クラクションが鳴らないという不具合起きています。
(ホント、電気系トラブルで何度修理に出したことか・・・・泣)

購入後10年目に入ったこの機に、GTOとお別れしようと思っています。
で、その記念に、思いっきり北海道の広い大地を走らせてやれたらなと思うのですが、
会社の夏休みが運用統合再編成中で、今現在どのようにとれるのか、はっきり分かりません。
ただ、まとめて連休がとれたら、必ず行動します。
北海道B級グルメ紀行をこのブログで記したいと思います。

買った時は高い買い物だったかなと思いましたが、運転がすごく楽しかったので、
A級品をとことん使い尽くすっていう点で、B級人間の面目躍如ってとこでしょうか(^^;)

2005年11月にGTOとはお別れしました、すごくいい車でしたよ♪

gto.jpg
[ 2005/05/02 12:56 ] [車・F1]B級愛車 | TB(0) | CM(-)