大喰いにチャレンジ!得得うどん伊丹店(兵庫伊丹)

カレーが美味しいとの評判の店。
ここ「得得うどん」はあちこちチェーンで店がありますが、
その中でもここ伊丹店はこれが美味しいとの評判を聞きつけてやってきました。
駐車場も少し離れたところにあり、車でも行けます。
「得得うどん」伊丹店を訪問です。

得得うどん伊丹店

店頭のサンプル。
得得うどん伊丹店

かなり器がでっかいと思いませんか?
これはどうしてか後述させていただきます。

店内の様子。
得得うどん伊丹店

いかにも、街中のおうどん屋さんですね~

メニュー、代表的なのを撮ってみました。
得得うどん伊丹店

一番安い「きつねうどん」で530円ですから、まあまあの値段。
ただ、ここすごいのは、うどんの料金が1~3玉まで同じなんですよ。
3玉も同じ値段で出すってのは感動~♪です。

そして、評判のカレーはこんなの。
得得うどん伊丹店

こちらは2玉までしかできないんですね~

しかし!!このメニューには載っていない、店頭にサンプルだけある
「スープカレーうどん」(700円)は、3玉までできるのだ!!
迷わずにそれを注文する。

出来上がり!!「スープカレーうどん」(700円)。
得得うどん伊丹店

この量、箸の大きさと比べて、見てくださいな・・・
うどんがスープカレーの中をうようよと泳いでいるような状態です。
さすが、3玉!!侮れない。

まずはそのスープカレーよりずずっと。
得得うどん伊丹店

うんうん、すっごく調合を重ねて研究されている後が感じられますね。
あまり辛さを感じないけれど、この和風スパイス感は結構旨い。
葱と肉もええ感じで入っています。

そして、うようよ泳いでいるうどん(^^;)
得得うどん伊丹店

うーん・・・コシが感じられないなあ~
讃岐うどんを使ったカレーうどんを以前に食ったが、やはりうどんの出来が違う。

カレーうどん「鶴丸」の記事はこちら!

あ、俺は大阪のふにゃふにゃうどん苦手で、
讃岐のコシしっかりうどんが好きやから、この評価です。
まだ、これやったら「得正」の方が好きやな。

カレーうどん「得正」の記事はこちら!

しかし、食っても食っても、うどんが減らない・・・
が!!完食です。
得得うどん伊丹店

いやーかなりお腹減らした状態でいったんですけど、
その日はこの一食で十分でしたね~

この3玉うどんは非常にお得!!
これだけでお腹いっぱいどころか、締めつけられる苦しさです。
カレー自体の出来は非常によく感じたけど、
やはりうどんがね~讃岐で美味しいところ食べてきたら、
どうしても大阪うどんの出来には、どの店でも疑問が湧きます。

住所:伊丹市船原2-3-12
電話:0727-84-5928
定休日:年末年始

得得うどん 伊丹店 (うどん / 伊丹)
★★★★ 3.5

[ 2009/02/03 23:59 ] [B級グルメ]そば・うどん | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/994-1487a996