ハーゲンダッツ ドルチェ「ガトーショコラ」

酒に関する探究心は非常に強い俺ではあるが、
逆に一番弱いジャンルは?
そう、スイーツ系に弱いのである。
しかし、女性はどうして、お酒も飲めば、甘いもの好きって方、
多いのでしょうか?
酒飲んだ後の〆として、俺はラーメン、寿司、たこ焼きってところが、
定番なのであるが、酒飲んだ後にスイーツ食うなんて、
信じられない行為である。

そんな中、飲んだ後に、これを食べてみろと出されたのがこれ。
ハーゲンダッツのドルチェシリーズに新たにラインアップされた、
「ガトーショコラ」である。
お値段は336円なんちゅう、アイスクリームとしては超高級品。
ケーキ1個買えるぞ・・・
カロリーは 265kcalであるから、まあラーメン食うよりは低いか。

ハーゲンダッツ ドルチェ「ガトーショコラ」

この高級「ドルチェ」シリーズ。
昨年4月に発売された第1弾「ティラミス」と「クレームブリュレ」の2つは、
いずれも「カップアイスの常識を越えたうまさ」と、
多くのスイーツ好きを唸らせたのだそうな。
その大人気で、昨年12月には「モンブラン」、
今年4月には「ミルフィーユ」が加わっている。

さあ、開けてみよう!
ハーゲンダッツ ドルチェ「ガトーショコラ」

まず上には粉砂糖を振りかけて仕上げられています。
その下にはビターなタイプのチョコレートアイスクリームで、
その決め細やかさはアイスクリームというより、まさにケーキ。

その下の層にはしっとりとした食感のガトーショコラピース、
これにホイップクリームのミルク感を表現したホワイトアイスクリーム、
を組み合わせている。


贈り物の定番ハーゲンダッツアイスクリーム!ミニカップも、ドルチェも、バーも入った賑やかセット

確かに、今までのアイスクリームに対する常識を覆す商品である。
甘いもの好きやと、このドルチェシリーズは1つでも食べてみるのはいかがだろうか。
[ 2008/10/21 16:36 ] [B級グルメ]その他 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/986-51392797