ツードッグスカクテル[サングリアフィズ]&フレシネ エキストラ・ブリュット

さて、今回も家呑み話(^^)
最近、家で飲んでること多いんですよね~
そのまま、ごろりと横になれるんは、深酒すると記憶とばして、
帰れなくなる私にはもってこい。
しかし、飲むものは毎回違った趣向で飲むようにはしております。

たこ焼き焼くぞーーー!!ってことで、
今回こんな感じで、たこ焼きパーティにお招きいただきました。

たこ焼きパーティ

たこ焼きに一番合うお酒は???
なんといってもビールですよね。
ビールはがぶ飲みする勢いやったんで、安く抑えるため、
第3のビールに決定。
その中でも、一番、私がビールに近い味と思っている、
「あじわい」にしました。


★この味で第3のビールなんですよね★

で、具材も、蛸ばっかりやと飽きるんで、
「ウィンナー」と「チーズ」も準備、あと「キムチ」も用意しました。
そして、今回下準備していただいた方は、なんと珍しく、
たこ焼きに細かく刻んだキャベツを入れるんですね。
こんなたこ焼き始めてです(^^)楽しみ♪

焼き上がり~
たこ焼きパーティ

さて、トッピング。
たこ焼きパーティ

葱は中には入れず、上からかける方式。
このほうが、葱のしゃっきりした味があるから、
私はこっちのほうが好きですね。
いただくぞ~ほぉ~このたこ焼きは美味しいっ!
ビールがぐびぐびっと、どんどん空いていきます。
まさにビールに合わす為に、生まれたたこ焼きだな。

ビールばかりやと飽きるからこれ。
ツードッグスカクテル[サングリアフィズ]

キリンが新たにツードッグスのバリュエーションにこんなのを加えました。
「サングリアフィズ」ブドウの甘みと酸味が豊かなサングリアを、
フィズに仕上げた爽やかな飲み心地が特長だそうな。 アルコール度数は5%。

サングリアと言ってもワインは使われておらず、ぶどう果汁で味を似せています。
なので、かなり甘い!です。ジュース飲んでるのと同じ感じ。


★甘いカクテル好きにはこれはいいでしょうね★

ソースたこ焼きばっかりやと飽きるからサラダも。
たこ焼きパーティ

んじゃ、またたこ焼きも(^^)
たこ焼きパーティ

結構、大っぷりにカットしてるので、蛸の風味がええ感じ。
他にも色々入れたけど、やっぱり蛸入れるのが一番美味しいよね。

さあ、けどやっぱり飽きてきた~チェンジ!!
フレシネ エキストラ・ブリュット

たこ焼きはまず、醤油を加えてみて、しょうゆ味に仕立て上げました。
これだけでいただきます。
そして・・・これに合わせたアルコールは??

スペインのスパークリングワイン「フレシネ エキストラ・ブリュット」
フレシネのラインナップで最も古いアイテムです。
これかなり好きなんですよ。
まず安い!!流通量が豊富!
1000円で、ちょっと大きいスーパーに行ったら手軽に買えます。
で、味が辛口でさっぱりしてるんですね~
ワインは辛口、白派の私なんで、これはええです。

★ワインは辛口白派の方ならこれは合いますよ★

全部で50個は食ったかな~
どうもごちそうさんでした。

おすすめリンク

★やはり家庭に1台は必要ですよね★

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/969-30bdf160