立ち呑み 鉄板 やきやき亭(兵庫尼崎立花駅前)

とある方より、立花で呑まないかとのお誘い。
はーい♪もちろん行きますよ~
ってなことで、会社からの帰り道に立花へ。
最初、以前にも行ったことのある「ちょっと一杯」へ、
行こうとしたのだが、あいにくお休み。
駅の南側にでて、この店に決めました、「やきやき亭」です。

やきやき亭

店頭にある値段表。
やきやき亭

なかなかの立ち呑み価格です。
ビールは大瓶で390円にしたほうが絶対お得ですね。

銘柄はアサヒかキリンのいずれかを選択できる。
やきやき亭

アサヒスーパードライよりキリンラガー派の私は、
勿論、キリン大瓶(390円)を注文です。

まずは、おでんをこんにゃく、厚揚げ100円、すじ肉130円を注文。
やきやき亭

まあこれは、いかにも立ち飲み屋のおでんって感じ。

鉄板焼き屋ですから、鉄板焼きも注文しなきゃね。
焼肉(300円)。
やきやき亭

肉が柔らかくて、タレの味が濃厚。
この値段でこの量もすごく立派ですしね。

ここでビールから焼酎にスイッチ。
焼酎はきんかん入りの水割りでした。
季節柄、きんかん入れてくれたのは非常に嬉しい。

きずし(300円)。
やきやき亭

これはなかなか酢の〆具合がちょうど私的にはいい感じでうまい。

焼きうどん(380円)。
やきやき亭

焼きうどんはかなりボリュームありますね。
もう皿にこんもり盛られていて、めっちゃ大盛り。
うどんといっても細うどんを使っていて、
ソースの絡め具合がいい感じで絡んできている。
最後に食べたんだが、これが丁度いい旨さであった。

2人で、大瓶3本、焼酎水割り各2杯飲んで、
これだけ食べて一人1500円はかなり安く感じます。

ってなわけで、気に入って、再訪です。

八宝菜(250円)
やきやき亭

具材がほとんど残ってないってことで、
300円を250円にしてくれました。
けど、八宝菜というよりも、中華スープって感じですな(^^;)

とんぺい焼き(380円) 
やきやき亭

焼き物がここはやっぱりいいなってことでこいつです。
やはり焼き物は美味しいですね。

もんごいか塩焼き(250円)。
やきやき亭

ちょうど酒のつまみにいい感じ♪
やはり立花は奥の深い店が多いです。

場所:JR立花駅南立花ジョイタウンの南1F
[ 2008/05/08 00:25 ] [B級グルメ]立ち呑み | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/869-8a6deaab