ケーキ parterre[パルテール]住吉店(神戸住吉国道2号線沿い)

JR住吉駅の南側、国道2号線沿いにこんなところにケーキ屋さんが
あったのかと、2号線に面しているにしては小さいお店。
「パルテール」に今回立ち寄りました。

パルテール 住吉店

24日イブの夜・・・その小さいお店にはたくさんのお客さんが、
入れ替わり立ち変わり、人が吸い込まれていきます。
ショーケースの中を見ても、結構値段が安いですからね。
クリスマス用にデコレーションされているので、
おそらく100円はアップしているだろうが、それでも安い。

パルテール 住吉店

そんな中、3点のケーキをチョイスしました。

人気パティシエ20人が教えるケーキ&デザート

クリスマスタルト(420円)
パルテール 住吉店

タルトっていうのは、下の生地が固くて、
ボロボロ崩れてくるので、私、あんまし好きやないんよね。
それにこれはちっと甘すぎの感がありました。

クリスマスパニエ(450円)
パルテール 住吉店

これはカラフルですね~
フルーツがふんだんに使われていて、甘いもんばっかりでなく、
フルーツの甘酸っぱさが程よく広がってくれる。
カスタードクリームの甘さもあるんだが、フルーツがうまく
抑えてくれているって感じ。

クリスマスホワイトシフォン(320円)
パルテール 住吉店

これは安い!!
生クリームのほどよい甘さがなかなかええ感じ。
ただちょっとスポンジのふわふわさが、私には足らなかった。

まあしかし酒飲みの私が、これだけで終わるわけはない・・・
パルテール 住吉店

ビールは珍しい、キリン一番搾りの黒ビールです。
しかーし、やっぱりあっさりした一番絞りは、コクのある黒ビールには、
適しておりませぬな。

そんでスパークリング・ワインは・・・
フレシネ・エクストラ・ブリュット。
辛口のすっきりした白です。
チーズとあわせると結構ええ感じ。


通販でも売っております。

実は、3晩連続のフルボトル、スパークリングワインやったんですけど、
あっちゅう間に飲み干しました。

こうして酔っ払いの夜は過ぎるのであった・・・

住所:神戸市東灘区住吉宮町4丁目(住吉店)
電話:078-851-5048
↓お勧めリンク↓

クリスマスにはいちごの生クリームデコレーションケーキ。スポンジの間に生クリームとイチゴ


パルテール 神戸住吉店 (ケーキ / 住吉(JR・六甲ライナー)、住吉(阪神)、御影(阪神))
★★★☆☆ 3.0

[ 2007/12/26 23:31 ] [B級グルメ]その他 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/842-b9082e17