玉子焼 明石焼「とり居」(兵庫明石魚の棚西商店街)

明石近辺に住んでいた時に、魚の棚で、よく明石焼を食べるときには
決まってここで食べておりました。

魚の棚商店街

他の明石焼のお店が600円ってな値段が多い中、
ここだけは、480円ってなお値段!!
魚の棚商店街の西から入ってすぐにあります「とり居」です。

明石焼 とり居

かなり芸能人も訪れているようですね。
明石焼 とり居


ここの明石焼は、1人前15個で480円。
明石焼 とり居

この台に乗って出てきたらワクワクしますね。
明石焼って大好きです。
結構できあがりがふわふわってしてるのが写真でも分かりますでしょ(^^)

これをダシにつけていただく・・・
明石焼 とり居

出来立てアツアツ感を口の中で適度に冷ましながら、味を噛みしめる。
うんうん、非常にあっさりしてて、口の中に生地とダシの風味が拡がります。

また、卓上にはソースも置いてあって、たこ焼きのようにして
食べることも可能。
しかしやっぱりたこ焼きにはソースは合わないかな~
まあ、ダシにつけて食べるのに、たまにアクセントとして、
ソースを塗ったのを食べるってな使い方がええですね。

この値段では、やはり全体的によくできた明石焼です。
明石はたまにしか来ない街なんで、次来るのはいつになるかな?

帰りは魚の棚商店街をぶらぶらしてこんなん買いました。
魚の棚商店街 しゃこ

しゃこ、こんだけ盛られて一盛り500円ですよ、30匹くらいいてたかな。
ピチピチ跳ねてすごく新鮮で、美味しいシャコでした。

住所:明石市本町1-3-20 
電話:078-912-4043
営業時間:10:30~19:00(土・日・祝は20:00まで) 
定休日:木曜
↓お勧めリンク↓

定番『三色の明石焼Wセット』


[ 2008/03/10 04:27 ] [B級グルメ]大阪の味 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/839-1b1970a4