2007 神戸ルミナリエ 屋台広島焼 (神戸三宮)

今年のルミナリエ開催期間は短く、クリスマス一週間前には終了。
わずか約10日の開催期間である。
そんな中、最終日曜に訪れる機会ができた。

夜7時過ぎに着いた段階では、行列はなんと!元町商店街の中まで広がっている。
まあ、しかしこの行列は大体予測できたんで、南京街で飲み食いしつつ、
行列が短くなるのを待つ。

南京街、中華食べ歩きは後日記述。

そしてようやく消灯が21時半であるので、21時より行動開始である。
もう大丸前まですいすい進んで、渋滞嫌いの私には心地よい(^^)
2007 神戸ルミナリエ

そしてメインストリートへ!
2007 神戸ルミナリエ

相変わらずの光のトンネルですね。
これは初めて見るとやっぱり感動もんでしょう。
私は三宮勤めん時に、さんざんここは横切って帰宅してたんで、
あの頃の残業続きが思い出されて、少し嫌なのだが・・・

さあトンネルをくぐります。
2007 神戸ルミナリエ

ずーっと続く光のともし火。
2007 神戸ルミナリエ

メインの東遊園地へ。
2007 神戸ルミナリエ


ソースものが食べたくなったので、広島焼300円って文字を見つけて、
思わず買ってしまいました。
屋台広島焼

うーん、焼いてるの見ると、キャベツがさくさくそうで、玉子が美味しそう(^^)
屋台広島焼

できあがり!
屋台広島焼

あんまし、見た目はこれは美味しくなさそう(^^;)
まあ、いかにも屋台のお味でした。
キャベツいっぱいで、これはこれでまあええねんけどね。

21時半には時間きっちりで消灯されたので、ちょうど食べ終わる頃には真っ暗になってました。
私の後からもいっぱい来てたけど、途中で消された人たちは残念やったやろな。

来年はどういう開催になるんでしょうか?
また神戸・・・やって来るかな?
↓お勧めリンク↓

冬期限定広島の味!!広島産牡蠣を入れた本場広島焼かき入り♪2食セット♪♪
[ 2007/12/18 23:26 ] [B級雑記]時事的出来事 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/828-7c5de57b