イタリアン ファットリア ルッカ[fattoria Lucca](神戸摂津本山)

神戸、摂津本山に結構安価な値段で、いいランチを食べることができる、
イタリアンレストランがあるとの噂を伝え聞いて、
今日のランチはここへ突入です。
ファットリア ルッカ(fattoria Lucca)です。

ファットリア ルッカ

まず、メニューを
(さげられようとしたので、慌ててピンボケ^^;)。
ファットリア ルッカ

一番安いコースだと本日の前菜orスープにパスタ、ドリンクついて、850円なんて値段!
2人で行ったので、この一番安いコースで、
1人が前菜を、もう1人がスープをってチョイスで今回攻める。

店内の雰囲気はこんな感じ。
ファットリア ルッカ

昼は日差しが入ってきて、明るい感じであるが、
夜はシックに落ち着いた感じになるんでしょうね。

こちらが前菜。
ファットリア ルッカ

この日は人参とカリカリベーコンのサラダ。
まあ、この値段では前菜はこのサラダでせいいっぱいでしょう。

そして、スープ。
ファットリア ルッカ

ミネストローネ(具沢山の野菜スープ)。
ちょっと私には、味が薄すぎたかなって感じ。
ミネストローネやともうちょい濃厚な味を期待してしまうからね。

パスタはお互い違うのをチョイス(両方ともパン付です)。

牛すじの煮込みトマトソース。
ファットリア ルッカ

おっ!このパスタすごく美味しい~
トマトソースと牛すじの濃厚さが見事にマッチです。

小海老とズッキーニのトマトクリームソース。
ファットリア ルッカ

さっきのトマトソースパスタもよかったが、
更にこちらのクリームソースは絶品!!
小海老の風味が非常によくきいた味わいで、
あっさり感の中に濃厚さが伺える非常にいい味わいである。

デザートにパンナコッタ(220円)も同行者が一緒に注文していました。
ファットリア ルッカ

これも一口いただいたが、納得の味。

店員さんの感じの良い接客、そして一番安いコースなら、
デザートつけて1070円で食べることができ、そしてこの美味しさ。
バランスのとれた、非常にいい店ですね。
パスタがかなり美味しかったから、今度は前菜盛り合わせにしたコース
(1250円)を食べてみようかな。

住所:神戸市東灘区本山中町3-6-23
電話番号:078-436-7155
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30
定休日:火曜

[ 2007/11/25 23:19 ] [B級グルメ]定食・ランチ・カフェ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/819-a528fc16