大喰いにチャレンジ! カツ丼 大力食堂(兵庫西宮甲子園)

時々、とんでもない大盛りの店に私は挑戦したくなります。
そんなある日、これはすごい!!って店が、
西宮、甲子園球場近くにあることを、伝え聞きました。
仕事終わって、お昼もそんなにその日は食べなかった、
それに金曜日で次の日仕事休みで、腹痛起こしても大丈夫と、
挑戦しに行くことにしました。「大力食堂」です。

カツ丼大力食堂

見た目は、ホント街中の大衆食堂屋さんって感じ。
店頭のメニューを見ても、丼物、うどん蕎麦なんかの麺類が中心です。

その中、目指す目当てはこれ!
カツ丼大力食堂

そう、その大盛りカツ丼(680円)です。
けど店頭でみた感じでは、そんなに大したことないやんって印象。
しかし今回、小食な人間と2人で突入であったので、
カレーライス(580円)は大したことないやろと、
カツ丼とカレーライスとを頼むことで合意し、店に入りました。

店内はさすがに甲子園に近いだけあって、阪神一色のお店♪
カツ丼大力食堂

阪神戦あるときは、この店、阪神ファンで賑わっているんでしょうね。
お店のおっちゃんに「カツ丼」と「カレーライス」を頼み、しばし待つ。

出来ました、カレーライス(580円)!!
カツ丼大力食堂

う・・・しかし上写真の店頭サンプルと比べて、かなりでかい・・・
スプーンの大きさ普通のスプーンですよ。
お茶の湯のみ茶碗も普通の大きさです。
それと比べて見て下さいな。
普通のカレーライスの倍はあろうかというでかさ。

そして、カツ丼・・・
おっちゃんが少しいたずらっぽい笑みを浮かべつつ、運んできました。

何!!これっ!!!!
カツ丼大力食堂

丼の上にこんもり盛られたカツ丼にびびりましたぞ。
カレーライスも多いが、カツ丼にさらにその上いきますね。
これをどうやって、小食の同行者と完食できるのかめっちゃ不安になりました。

カツ丼の全体図はこんな感じ。
カツ丼大力食堂

味噌汁とたくあんがついています。
右上は、なんとか、半分喰らったのをスポットでつけました。

カレーはホント、家庭のカレーって味ですが、癖がありました。
なんかちょっと焦がしたようなスパイシーさ(^^;)
こいつをバクバク食べるが、ご飯の量がとてつもない。

しかし・・・・
カツ丼大力食堂

完食です!!!(^o^)/

そしてカツ丼・・・
こいつは結構旨いんだが、やはりご飯の量がとてつもない。
カツと卵をうまい具合にご飯に絡ませて、食べ進んでいく。

そして・・・
カツ丼大力食堂

これも完食です!!!(^o^)/

あとで、ご主人に聞いてみると、このカツ丼の米の量、
1.8kgあるらしいですね~
このカツ丼にさらにカレーライス・・・
自分ながらよく食ったと感心です(^^;)

なかなか個性的なお店・・・
今度は麺類に他の丼組み合わせて、完食してみよっと!!

住所:西宮市甲子園綱引町2-29
電話:0798-49-0800
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
↓お勧めリンク↓

黄金色のチキンカツ(1枚)


[ 2008/01/01 02:02 ] [B級グルメ]丼・カレー | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/812-63d482b5