カレーステーション 印度倶楽部(JR新大阪駅構内)

カレーという食べ物は私にとって、
1週間に一度食べたくなる食い物である。
JRの新大阪駅の改札を抜けると、カレー屋さんを見かけた。
丁度、昼食時やったので、寄ってみることにした。
カレーステーション「印度倶楽部」である。

カレー印度倶楽部

ここでは2つのタイプのカレーを味わえるみたいですね。
「欧風本格煮込カレー」と「辛口印度倶楽部カレー」である。
どうも甘いか、辛いかの違いのようだ。

メニューはこんな感じである。
カレー印度倶楽部

値段的には、街中によくあるカレー屋さんと同じくらいであろうか。

そんな中から、選んだのは、基本のビーフカレー(630円)。
2種類のうち、スパイシー辛いもの好きの私は、「辛口印度倶楽部カレー」をチョイス。

出来上がってきたのは、こんな感じ。
カレー印度倶楽部

皿がでっかい割りに、めちゃくちゃ量少ないですね。
これなら3分もあれば、平らげそうです。
カレーの色合いはかなり濃くってスパイシーさがありそうなのが期待です。
早速食べてみましょう。

カレー印度倶楽部

一口、食べてみると・・・
見た目に反して、ちょっと甘いです。
この甘さはどうもなあ~って思ってると後から辛さがきました。
なるほど、「インデアンカレー」と同じタイプのカレーです。
けど、インデアンカレーみたいな強烈な辛さではなく、かなりマイルドです。

卓上には取り放題のトッピングの瓶が3つ並んであった。
カレー印度倶楽部

カレーが量少なかったので、あっちゅう間に食べてしまったから、
この3つを皿の上に盛り付けました。
一つはナッツ、もう一つはキャベツのピクルス、もう一つは福神漬けみたいなんである。
キャベツのピクルスがなかなかよいお味であったが、
これもやはりインデアンカレーの方が上。
あっちは、取り放題やないけどね。

甘いカレーはあまり好きではない私には、ちょっと・・・
それに同じタイプのカレーでは、インデアンカレー以上には、
なかなかお目にかかれないでしょうね。

インデアンカレーの記事はこちら!

住所:大阪市淀川区西中島5-16-1
電話:06-6885-6055
営業時間:8:00~22:00
定休日:年中無休

印度倶楽部 (カレーライス / 新大阪)
★★★☆☆ 2.5

[ 2008/02/23 19:01 ] [B級グルメ]丼・カレー | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/811-981fce8d