揚げたて天ぷら 八尾蒲鉾(かまぼこ)店(大阪天満)

大阪天満には屋台が密集している地域があります。
そんな中、一番中心として、やってたのがこの店・・・
揚げたての天ぷら蒲鉾をアテに、焼酎飲む雰囲気が最高でした。
以前の屋台のお店の雰囲気はこちら!

今年、近くにきちんと店を構えて、営業されています。
「八尾蒲鉾(かまぼこ)店」です。

yaokamaboko00.jpg

約1年ぶりの訪問♪
あの揚げたて、あつあつの天ぷら蒲鉾が食えるとなるとホント楽しみ(^^)
中に入ると前の屋台んときは8人座ればいっぱいでしたが、
今のカウンターとテーブルとで、倍以上は座れるようになっているであろう。

ネタ帳(メニュー)はこんなんです。
yaokamaboko01.jpg

150円、250円、400円と天ぷらの値段は分けられています。

私の大好きな焼酎「おこげ」がここには置いてくれているので、
そいつをいただく。


大分麦焼酎 おこげ720ml

そしてアテに頼んだのは紅しょうが(150円)、ウィンナー(150円)、
たこしそ(250円)です。

これが揚げたて天ぷら!
yaokamaboko02.jpg

しかし・・・前の屋台んときより規模大きくなってるのに、
出されるスピードがかなり早いぞ・・・
どうして?ってことで、食べてみる。
んんん~カリッと揚げられてないですね、どうしたんだろう?
揚げてくれるマスター一緒やのにな。
おそらく火力の問題かな~火力を上げて、大人数対応できるように、
揚げる時間を短縮したのではないかと思います。

これでお店を後にしようとしましたが、その際にマスター、
以前屋台やったときに何回か行っているので、私の顔は覚えていたらしく、
「今日はいかがでしたか?」って聞いてきました。
ちょっと私の表情に曇りが見えたのであろう。
まあ、本音を言うわけにもいかず、「前の屋台ん時とお変わりないですね^^」
って応えました。
本音)お店の雰囲気、そして味・・・屋台んときがよかったな。
yaokamaboko03.jpg

住所:大阪市北区天神橋5-1-5
電話:090-4275-4351
営業時間:17:00-23:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

天ぷらカマボコ


[ 2007/12/05 18:25 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/800-f96fe7c6