焼き菓子専門店 カドゥ・ド・ショウタニ[SHOTANI](兵庫尼崎武庫之荘)

尼崎で一番有名で売れているケーキ屋がここではなかろうか。
安くて美味しいとの評判の店 SHOTANI(ショウタニ)です。
そのショウタニが阪急武庫之荘駅、北に徒歩6,7分歩くでしょうか、
コープ武庫之荘店の近くに焼き菓子専門の店を構えています。
今回、そこを訪れました。

shotani0.jpg

店は非常に綺麗ですね~
女性ならここは見た目で入りたくなるんじゃないでしょうか。

また店内で飲食することもできます。
コーヒー1杯380円ですから、普通の喫茶店値段ですよ。

その店内ですが、お持ち帰り用の焼き菓子がこんな感じで、
ラッピングされとりました。
shotani1.jpg

この店はホンマ、なんでも綺麗ですね~お見事です!
こんなの送ってもらえたら、甘いもの好きの女性には堪らないでしょうな。

さて、そんな中から今日食べた、甘い物たちをご紹介します。
まずは・・・
shotani2.jpg

すいません、お持ち帰りさせてもらった紙袋も紙箱も、
非常にこういう部分まで、すごくシックな落ち着いた感じで、
凝ってるなって思ったので、これも写真撮りました。

はい、では、今度こそ、どうぞ!
「エクレール」(157円)と「おまかせタルト」(383円)
shotani3.jpg

「アーモンドパイ」(130円)、「レースパイフレース」(150円)
shotani4.jpg

この店の代表格の品「エクレール」のチョコの感じはええのだが、甘すぎる?
他の3種類ともにいえるのだが、どれも私には甘すぎるのだ。
元々、甘いものはあまり食べない私。
特に洋菓子は全然といっていうほど食べないのだが、
あっさりした感のある甘さ抑え目で作られているのは結構、
あっおいしい!と食べてしまう。
けど、ここのは、ブラックコーヒーが飲みたくなる、甘さでした。

本店のケーキはクリスマスに買いましたが、
あっちのほうがやっぱりいいかな?

カドゥ・ド・ショウタニ
住所:尼崎市武庫之荘1-26-10 シャンポール武庫之荘
電話:06-6434-1680
営業時間:8:00~20:00
休日:年中無休
↓お勧めリンク↓

【2007ホワイトデー特集】地元女性が絶賛し行列のできる札幌『煉瓦屋


カドゥ・ド・ショウタニ (カフェ・喫茶(その他) / 武庫之荘)
★★★☆☆ 3.0

[ 2008/02/06 20:36 ] [B級グルメ]その他 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/799-809180d8