洋食 びーふしちゅう 島村(兵庫尼崎武庫之荘)

以前から気になっていた、阪急武庫之荘駅前の店。
ビーフシチューを食べに遥か遠くから訪れる客もいると聞いていた。
その絶品のビーフシチューを食べてみようと今回訪れてみました。
洋食・びーふしちゅうの「島村」です。

simamura0.jpg

ただ、そのビーフシチューのお値段は単品で1900円・・・
私はステーキでもこの値段で食ったことはありません。
そこでランチタイムにはお得なランチセットが800円であること
知っていました。
2人で行って、それでシェアすれば、だいぶ安くすむかなってことで、
土曜の昼下がりに突撃。

simamura1.jpg

けど、さすがに評判の店、土曜は混んでいましたね。
ここはカウンターのみの店です。
15人も座ればいっぱいかな~~なので、ちょっと待ちました。

その日のランチ(800円)はトンカツでした。
simamura2.jpg

味噌汁、漬物がついてきます。
このトンカツはそんな美味しいとは思えず・・・
うーん、「梅八」「かつ喜」など、トンカツ専門店で食べるほうが美味しい。

とんかつ 梅八の記事はこちら!
とんかつ かつ喜の記事はこちら!

simamura3.jpg

ちっと肉厚が薄い感じ。

そしてこちらがオムライス(850円)。
simamura4.jpg

おおっ!結構大きいですね。
これも訪れる多くの方が注文される人気の品です。
中を割ってみると、ちょっと黒めのライスがみっちり入って登場。
ビーフシチューに使うデミグラスソースを混ぜてるようです。
これがなかなかコクがあって旨い。
ただ全体的なオムライスとしての出来を考えると普通かな。

そしてこれが今回のメイン「びーふしちゅう」(1900円)サラダ付です。
simamura5.jpg

見た目はめちゃくちゃ旨そう(^^)
もう肉がよーく煮込まれているのが分かります。

さて、肉にソースをたっぷりつけて一口・・・
うんうん、赤ワインを使ってると思われるソースがちっと渋めで、
濃厚なビーフに芳醇さを際立たせてくれます。

simamura6.jpg

しかし、このソースの味はどっかで食べたことが・・・
うんうん、明石イタリアンオーダーバイキングのお店
「あんしゃん亭」の「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」がこんな味なんですよ。
肉質はちょっと「島村」のこの牛肉より劣るかもしれんが、
おんなじ味です。
「あんしゃん亭」はバイキングでこの肉をいくらでも食えますからな~
この1900円はもったいない感じがしました。

びーふしちゅう(ビーフシチュー)は確かに美味しいです。
ただ、同じレベルの美味しさを腹いっぱいに食べることができる店
知ってる私には、満足できませんでしたね。
ランチもまあお手ごろ価格ではあるが魅力ありませんでしたし。
あ~「あんしゃん亭」に月1回は行きたい・・・
あんしゃん亭記事はこちら。

びーふしちゅう島村
住所:尼崎市南武庫之荘1-3-23 シャンゼリーゼ武庫之荘B1F
電話:06-6433-4656
営業時間:ランチ11:30~14:00、ディナー17:00~20:30
定休日:火・水曜
※阪急神戸線武庫之荘駅下車、南側ロータリー左手(東)すぐ

↓お勧めリンク↓

お買い得セット!!タンシチュービーフシチューハンバーグカニクリームコロッケ(4個)海老スープ2P


[ 2007/09/22 20:24 ] [B級グルメ]定食・ランチ・カフェ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/778-74e92ab7