立ち呑みフレンチ Provencale~プロヴァンサル(東京新宿歌舞伎町)

新宿に変わった立ち飲みがあるのをネット見て知った。
なんとフレンチの立ち飲みだそうな。
大阪でも、フレンチの立ち飲みはあるけど、こっちの方が本格的そう(^^)
「Provencale~プロヴァンサル」です。

purovansal0.jpg

店内に入ると・・・うーん、ここは一人で飲む雰囲気のお店ではないですね。
カップル、女の子同士、2,3人で訪れる店です。
実際、ここは今回旅行の最初の頃に連れと2人で来る予定でした。
それがお盆休みでお盆休み明けにずれこんでしまい、今回1人で突入となったわけだが、
いまいち、一人で初訪問はなんとも居心地が悪い。

purovansal1.jpg

店内はカウンターとちっと後ろに2人用に立てるテーブルがあったかな。
本当に純粋の立ち飲みです。

こちらがグラスワインリスト。
purovansal2.jpg

安いのから高いのまで色々取り揃えています。

料理も安いのから高いのまで色々あります。
手軽なものから、一品料理までって感じ。
リゾットが今日おいしいのできますっていうので、食べたいなっと
値段聞いたら900円・・・
うーーん一人で食べる値段ではないなと断念です。

その中頼んだのが「アンチョビオリーブ」(300円)
purovansal3.jpg

その横はキャベツです。
あとの勘定みてるとこいつは(300円かな?)とられていました。
うーん、立ち飲みのくせに付け出し料とるとは・・・
やっぱフレンチ。

アンチョビオリーブは白ワインのアテにちょうどいい感じ。
次も白にしようかなと思ったんですけど、
やはり違う味にと赤を選択。
こいつがちっとぬるかった・・・赤はぬるめで出すとこ多いですが、
私はワインはキンキンに冷えたのがええので、ちっとね。

やはり1人では、ここは雰囲気合わずにすぐ退散。
気軽にフレンチでワインが飲めるっていうのは、いい店つくったなって感じです。
まあ、もうちょい値段設定を安くしてくれたらと思います。
けど、今度2,3人で新宿で飲む機会があれば、是非リベンジしたい店ですね。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-45-7 大喜ビル1F
電話:03-3205-8113
営業時間:17:00~05:00(LO4:30)
定休日:日曜

[ 2007/10/04 23:37 ] [B級グルメ]立ち呑み | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/777-f95d8962