立ち食い寿司 立鮨 葵[AOI](東京JR有楽町駅ガード下国際フォーラム前)

前日に腹いっぱい食べ放題寿司を食べた私。
(寿司倶楽部の記事はこちら!)
美味しい、いかにも江戸前寿司ってのを手軽に安く食べたいって
衝動が巻き起こった。
先ほどランチにもんじゃ焼きを食ったとこやのに、ランチのはしご(^^;)
有楽町に戻ってきて、前々から目をつけていたこの店にやってきました。
立ち食い寿司の葵(あおい)です。

aoi0.jpg

普通に、その都度注文ですと、こんなお値段。
aoi2.jpg

立ち食い値段はありますが、高いネタは1貫にして誤魔化しているからなあ。
大阪天満で安い、座りで食える寿司屋を見慣れているから、
この値段ではまあまあというレベル。

しかしお昼はお得なランチがあるんですね。
aoi1.jpg

お鮨8貫+自家製卵焼き+手巻き+お椀で900円です。
Bランチ10貫にすると1000円。
このランチはCP値が高そうってことで、Aランチにしました。

職人さん2人でやっておられるのですが、
握りたてを笹の葉の上に置いてくれます。

右からマグロ、イカ、なんだろ?、サーモン。
aoi4.jpg

続いて右から卵焼き、いくら、えんがわ、海老、ホタテです。
aoi5.jpg

そして、お椀物と手巻き(鉄火)です。
aoi3.jpg

基本、お任せですが、後から来られたグループさんがイカを他のでとか
言ってもOKだったので、
ある程度のわがままは聞いてくれそうです。

とびきり美味しいというわけではありませんでした。
まあまあの味ですね。
これで900円なら座りで美味しいとこ探せば見つかるかもしれません。
寿司は旨さと値段のバランスが難しいですね。

住所:東京都千代田区丸の内3-6-8
電話:03-3215-3324
営業時間:11:00~14:30、17:00~22:30
定休日:不明
↓お勧めリンク↓

札幌蟹販 オリジナル たらば蟹 押し寿司


[ 2007/09/24 17:23 ] [B級グルメ]和食/寿司 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/770-3c5e660d