立ち呑み処 ちびちび(神戸JR六甲道)

JR六甲道が最近、安くて良い呑み屋が増えているとは、約1年前から聞いておりました。
その中でも、非常に評判のよい店がここです。
「ちびちび」に今回行ってきました。

chibichibi0.jpg

店前の造りは非常に女の子でも入りやすい雰囲気ですね。
蔵をイメージしたような感じでお洒落な雰囲気。

chibichibi5.jpg

また中もコの字型ではあるが、非常に大バコで、詰めたら50人は入れそうです。
中に入ると女性の姿をたくさん見かけました。

酒の値段は以下の通り。
chibichibi1.jpg

まあ、立ち飲みとしてはごく普通の値段でしょうか。

本日のおすすめはこんなの。
chibichibi2.jpg

魚を中心に結構凝った料理も多いですね。
この中から「地鶏造りを盛り合わせ」(580円)でいただきました。
chibichibi4.jpg

ササミと肝とズリが並んでいます。
こうやって並べると色合いがすごく綺麗ですね。
またどれもが新鮮で美味しい!
ただ2人で食べるにはちょっと量が多かったかな。
けど、この値段でこれだけのもん出すとはすごく立派。
鶏料理の専門店行けば、確実に1000円とられますよ。

続けて「シマアジのお造り」(480円)。
chibichibi3.jpg

これまた新鮮!コリコリとすごく身が締まっている。
この値段はやはり非常にお得です。

さて、ビールも呑み飽きたので、地酒にしましょうか。
(写真ピンボケ^^;)
chibichibi6.jpg

地酒の揃え方は、非常に有名処をソツなく揃えているって印象。
そんな中からこんなお酒があると聞きました。
chibichibi8.jpg

「秋鹿の霙模様」、微発泡のにごりです。750円。
これはなかなかお目にかかれないですね~
あと「田酒」が残り少ないってことで、サービスでいただく。
ありがとうお兄さん。

やはり地酒の美味しいのは味わい深いっ♪
chibichibi7.jpg

これだけのアテを取り揃えておられるのは、
非常に興味深く、また他のアテを食べたいって気持ちに
させてくれる店である。
次、いつ行こうかな(^^)

住所: 神戸市灘区備後町5-3-1 ウエルブ六甲道一番街113号
電話: 078-841-9888
営業時間:16:30~23:30
定休日: 日・第2土休
↓お勧めリンク↓

秋鹿 純米大吟醸 雫酒 【限定】45%精米 1800ml


[ 2007/10/30 01:16 ] [B級グルメ]立ち呑み | TB(1) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/746-b1c057d7


立ち飲み 立ち呑み処「ちびちび」(神戸JR六甲道)

JR六甲道の立ち飲みの店としては、一番の人気を誇っているのではなかろうか。 その雰囲気のよさから、女性でも入りやすい立ち飲みである。 ...
[2008/08/09 15:11] URL 関西グルメ呑んだくれ