チーズ料理 ラミ・デュ・カマンベール[L'Ami du CAMEMBERT](神戸六甲)

チーズにワイン・・・非常によく合いますよね。
本格的なチーズを堪能しようと思うと、結構な値段しませんか。
そんな中、ランチですと、手ごろな値段で色々なチーズを楽しめる店を見つけました。
ネットのクチコミ評判も結構よかったので、早速2名で突撃!
「ラミ・デュ・カマンベール」です。

kamanbe-ru0.jpg

1Fがチーズ販売店になっており、2Fがレストランというレイアウト。
早速、店内に入ってみると、祝日13時過ぎでもあったので、予約でいっぱいとのこと・・・
待ったら大丈夫か聞いてみたら、30分程お待ちいただきますがってことでOK。
1Fのチーズを色々眺めつつ、待つことにする。
土日祝日は予約必至みたいですね。

kamanbe-ru1.jpg


ランチメニューはこんな感じです。
kamanbe-ru2.jpg

これなら1800円のデザート付きランチがお得でしょうとこれにするが、
メイン料理に指定しようと思った「カマンベールのまるごとチーズフォンデュ」
が売り切れとのこと・・・
仕方なく「おすすめチーズ5種のプレート」と「ピザ」にしました。

本日のパスタ、ピザ、デザート等はご覧の通り。
kamanbe-ru3.jpg

その日は「生ハムとルーコラ」のピザでした。

中も非常に落ち着いていて、隣の席とのスペースもあり、
ゆったり食える雰囲気です。
kamanbe-ru4.jpg

前菜はこんな感じ。
kamanbe-ru5.jpg

非常に綺麗に盛り付けられていますね。
左上がドライトマトとオリーブ
右上がコンキリエタイプのパスタを枝豆・サラミで和えてサラダ風にしたもの
左下が鴨ロースのバルサミコ酢
右下が水牛チーズのまぐろ漬けのせ
です。
これがどれも美味しい!!
味付けがすごくしっかりしていますね。

スープは「かぼちゃのスープ」
kamanbe-ru6.jpg

こちらがセットの「パン」
kamanbe-ru7.jpg

こちらが「生ハムとルーコラのピザ」です。
kamanbe-ru9.jpg

アップ!
kamanbe-ru10.jpg

生地がパリパリサクサクで、ちょっとしょっぱめの生ハムと、
さすがにピザに合うチーズを使っておられるので、味わいがすごく奥深い。

これが5種チーズの盛り合わせ♪
kamanbe-ru8.jpg

やはり見た目がこちらも非常に綺麗に盛り付けられています。
各チーズの説明を受けましたけど、さっぱり忘れた・・・(^^;)
って方でも大丈夫!
帰る時のレシートにしっかり名前書いてくれていました、へへ(^^)

今回の5種はこんなんでした。
一番上に写っているのから、時計回りに説明します。
シャウルス(白カビ)
ヴァルフレ レフォール(フレッシュ)
ステイルトン(青カビ)
タレッジオ(ウォッシュ)
フロマスターマスタード(セミハード)

どれも非常に味わいいいですな~
チーズ好きの私としては、どれもが美味しくいただけましたが、
青カビとか、セミハードはかなり癖があるんで、
駄目な方は、いちじくとか甘いフルーツが一緒にのっているので、
こういう甘いのと食べるのがいいかもしれません。

最後にデザートは「トマトミントゼリー」。
kamanbe-ru11.jpg

さっぱりしていて、濃厚なチーズを食べた後には最適なデザートです。

これだけのチーズ料理を堪能できて、このお値段は結構お得ですね。
量的にもランチとして申し分ないです。
チーズは好きですけど、今回非常に勉強になりました。
次は是非チーズフォンデュ!食べたいですな。

住所:神戸市灘区高徳町1-2-11 チーズショップカマンベール2F
電話:078-846-5300
営業時間:
[ランチ] 11:30~14:00 [カフェ] 14:00~17:00 [ディナー] 18:00~22:00(LO21:30)
定休日:年中無休(年末年始を除く)
↓お勧めリンク↓

今夜は家でワイングラス片手に萬古焼和風チーズフォンデュセット


[ 2007/10/21 00:12 ] [B級グルメ]定食・ランチ・カフェ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/745-95f77170