大喰いにチャレンジ!喫茶「ポプラ」(神戸西区大久保IC近く)

神戸のバカ盛りのお店としては、グルメ通なら誰でも知っているのでなかろうか。
第二神明大久保ICからすぐのところにあります喫茶「ポプラ」です。

popura0.jpg

そのバカ盛りの中でもすごいと言われるのが、チキンカツに唐揚げ・・・
これに挑戦すべく、2名でやってきた。
(但し私は大食漢であるが、もう1名は小食という無謀な挑戦ともいうが^^;)

メニューはこんなのです(クリックして拡大)
popura1.jpg

「二人で1つの注文はご遠慮ください」とあるように、
分け分けして頼むことはできません。
評判の「唐揚げ」と「チキンカツ」を注文して、待ち構えることにする。
各892円です。

まずは「唐揚げ」が味噌汁と共に出来上がってきました。
popura2.jpg

まあ、ゆで卵を基準にこの大きさ見てくださいな。
あっ、卵は普通の鶏の卵ですから、あしからず。
でかい唐揚げが4つ、皿に盛られていて、真ん中にはこれでもかと生野菜、
そして、ゆで卵が1個分、トマトケチャップスパゲッティが盛られています。

再度、唐揚げのみをドアップ!(比較はゆで卵^^)
popura3.jpg

こんなの食えるのかと思いつつ・・・お次はライス・・・
popura4.jpg

皿に山盛りに盛られているぞ・・・丼2杯分はあるんじゃなかろうか。
まあ、この唐揚げ食うにはちょうどええご飯の量かいな。
(但し女性用はこの3分の1くらいで普通の盛りでした)

間髪いれずに、「チキンカツ」が登場。
popura5.jpg

これは唐揚げ以上に破壊的!!
衣が付いてる分、唐揚げ以上に、でかい感がある。

これもドアップに・・・こんなの4つも食えるかいな・・・(ゆで卵と比較を)
popura6.jpg

唐揚げはこの大きさからかなり雑な味だと思っていたのだが、
なかなかジューシーでご飯のおかずにちょうどいい。
いい調子で唐揚げは食べていく。
しかしチキンカツがどうも甘いタレが私には合わなくて、閉口した。
1個食べるのがせいいいっぱい。
ただ唐揚げは、うまく食えたので、連れが1個、3個を私が完食しました。

う~っ、チキンカツがどんだけ食べても減らない~
popura7.jpg

チキンカツを2個残してギブアップです。。。
で、ここは残したものを容器代20円でお持ち帰りできるんですね。
これはありがたい。

こんな感じで詰めましたです(^^;)
popura8.jpg

しかし、チキンカツ2個はこれでもでか過ぎて収まりきらない~
はっきり言って、かなり大食いの私ですが、唐揚げはなんとか完食出来そうですが、
チキンカツは絶対無理です・・・
しばらくチキンカツを含め、カツ系は食べたくもありませぬ。
あ、味的にはしっかりしたお店ですから、腹いっぱいに食べたいときには、
非常にお薦めできますよ。

住所:神戸市西区大沢1-14-8
電話:078-967-0936
営業時間:食事は11:30~21:00(LO)まで
定休日:木曜日
↓お勧めリンク↓

黄金色のチキンカツ(1枚)


レストハウス ポプラ (喫茶店 / 大久保、魚住、神戸市西区その他)
★★★★ 3.5

[ 2007/07/25 00:37 ] [B級グルメ]定食・ランチ・カフェ | TB(1) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/744-66a5ca14


神戸市特記事項=}}神戸市(こうべし)は、兵庫県南部に位置する兵庫県の県庁所在地・政令指定都市。現在東京特別区を含め全国第6番目の人口。神戸都市圏を形成する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hi
[2007/07/25 07:55] URL 神戸探索.com