SOPHIA 松岡くんが・・・ たこ焼き 潮[うしお](大阪西九条)

大阪JR環状線西九条駅を降りてすぐに、
評判のたこ焼き屋の噂を聞いておりました。
今回、そのたこ焼き屋を目当てに西九条へ出陣です。
「潮」と書いて「うしお」と読みます。

駅前ということだけで、きちんと住所調べて行かず、
ちょっと迷いました。そしたら・・・
ushio0.jpg

うどん、そば、おにぎりって看板なんですな~
たこ焼き、焼いてるの見て、ようやく気づきました。

10個で300円、14個で400円って値段でしたから、
14個400円を頼んで、2人で分けた方がお得かなとそれで
おっちゃんに注文。

一生懸命焼いてくれています。
ushio1.jpg

で、なぜここを訪れたのかはこれが理由なんですね~
ushio2.jpg

SOPHIAがこの近くのライブハウス出身で、
松岡くんが大のお気に入りなんですよ。
後ろに松岡くんの写真がいっぱい貼ってありました。

先客がこんなところで食べていました。
ushio3.jpg

脇で立ち喰いしようかな~って思っていたら、
おじちゃんが、「この椅子使ってくださいね」と椅子を出してくれたり、
テーブルも、お水、それにコップまで用意してくれました。
なんて優しい、愛想のいいおっちゃん・・・

さて、お待たせしました、これが潮のたこ焼きです。
ushio4.jpg

ソース味にもできるのですが、何も言わないと、
基本は出汁しょうゆ味で鰹粉がふられています。
で、14個のはずが1個おまけしてくれていました。
やっぱり、おっちゃん、優しい~♪

ushio5.jpg

外がカリっと、中がトロっとしてて、なかなかいいのだが、
ちっと、あっさりしょうゆ味は物足りないかなって印象。
生地自体の味が薄い感じ。
ソースで食べたら、おいしく感じるのではないかな。

おっちゃんの愛想のよさと気配り・・・
飲食店にとって重要な部分のあったかみが、すごく伝わってきました。
SOPHIAファンの方は是非、USJの帰りにでも寄ってみてくださいな。
大阪の店って雰囲気が一番味わえる店やと思いますよ。

住所:大阪市此花区西九条2-5-18 山本ビル1F
電話:06-6460-7058
営業時間:12:00~22:00
定休日:年中無休
値段:
たこ焼き(10個) 300円
たこ焼き(14個) 400円
たこ焼き(18個) 500円

たこ焼き 潮[うしお] (たこ焼き / 西九条)
★★★★ 3.5

[ 2007/07/28 00:05 ] [B級グルメ]大阪の味 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/738-3efe213e