ロールケーキ「五感」[GOKAN](大阪梅田阪急百貨店地下1F)

ここのロールケーキ「お米の純生ルーロ」は非常に有名で、
土日や、夕方になるとたくさんのお客さんでごった返しています。
梅田阪急百貨店地下、洋菓子の店「五感」[GOKAN]です。

gokan0.jpg

目的はそのルーロ・ド・サムライ(Rouleau de Samourai)
「お米の純生ルーロ」(840円)(^^)

gokan1.jpg

そのパッケージに稲穂がついているのが、
いかにも米を素材にしたのもだと分かります。

大きさもこの値段でこの大きさなら納得。
切り分けると、6切れはできるので、3人くらいならちょうどよい感じ。

箱を開けてみるとこんな感じです。
gokan2.jpg

スポンジがふわふわしてて、お米を原料にしてるとは全く思えない味。
このスポンジもよかったのですが、中のクリームの方が味わい深かった。
さっぱりしてて、この米のスポンジと相性がいいです。

それに、このロールケーキの特徴!
黒豆が入っているんですね。
この黒豆が甘くて、このあっさりロールケーキにアクセントを加えています。

さすがは代表商品であるなって印象を受けました。
甘いものが嫌いな方でも、これなら大丈夫じゃないかなって思います。

住所:大阪市北区角田町8-7 阪急百貨店 うめだ本店地階
電話:06-6367-5545
↓お勧めリンク↓

絵本からうまれたおいしいレシピ(子どもと一緒にごはんづくり)


[ 2007/09/13 21:48 ] [B級グルメ]その他 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/735-96b44785