和風ランチバイキング 木曽路(大阪新梅田食道街)

新梅田食道街の2階に男500円、女400円の激安のランチバイキングがあるとは、
伝え聞いていました。
仕事の用事で、どうしても大阪に朝の間だけ行くことがあったので、
帰りに寄ってみました。
夜は居酒屋になる「木曽路」です。

kisoji0.jpg

平日お昼12時少し前に入ったのだが、既に狭い店内は満員状態。
カウンター、テーブルともに、ぎゅうぎゅうに人を入れており、
テーブルの合席は、言わずもがな、されてしまう。
ゆっくり落ち着いて食べる雰囲気はないので、その点注意して入店を。

それから、一番重要なこと!!
バイキングといえども、おかわりは1回だけという制限がつくのである。
最初に、皿を渡されるのだが、これに一盛りした後は、もう1回のみ。
御飯も味噌汁も同様である。
店員のおばちゃんが目を光らせているので、ルールはきちんと守りましょう(^^)
ただ、おばちゃんが絶えず、「おかわり1回だけ」「残したら倍額」「こっち合席お願いします」
ってな按配で、客に声をかけているので、そのルールは自然とわかりますよ。

まずは御飯の種類を聞いてくる。
「白御飯」「かやく御飯」「カレーライス」の3種類。
まずはおかずをたくさん食べるからには、白御飯でしょうと選択。
テーブルの片隅に合席させてもらう。

kisoji1.jpg

肉じゃが、串揚げ、天ぷら、大根の千切り、小芋の煮物、ひじきの煮物、おから、
コロッケ、ポテトサラダ、切干大根・ハンバーグ、揚げシュウマイなどなど・・・
いっぱい並んでおります。
ただ、やはり高そうなネタは全然ないなって印象です。

おかわりは残り1回!皿に山盛りにしてきました。
kisoji2.jpg

各おかずの味がうつらないように食べようとするが、これはちょっと無理ですな。
また、味がうつらなくても、いかにもバイキングの料理って感じです。

さて、御飯をかやく御飯に変えて、更に味噌汁ももう1杯、
最後に山盛りの皿を作っていきます。
kisoji3.jpg

この値段でこの量食べられると思うと、味云々は言えないかな~
って思うけど、500円のワンコインランチで、量は少なくても、
美味しいところはいっぱいあります。
同じ500円出すなら、そういう店を選ぶ方がいいと思うけど、
夜をほとんど食べないつもりで節約コースってのなら、
いい店だと思いますよ。
晩御飯分も食っちゃいましょう♪

住所:大阪市北区角田町9-26
電話:06-6312-4448
バイキング料金:男500円、女400円
営業時間:(ランチ)11:00~14:00
定休日:日曜
↓お勧めリンク↓

ギフトにも嬉しい【送料無料】和食大好き!お惣菜セット☆)


[ 2007/08/27 20:21 ] [B級グルメ]バイキング | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/724-b982d8e9