立ち呑み処 純情や(兵庫尼崎立花)

JR立花駅北側、すこし東側にある立ち飲み屋・・・

jyunjyouya0.jpg

以前から気になっていたのだが、今回ようやく訪問できました
「純情や」です。
ドリンクはビール280円、酎ハイ280円という値段。
この値段なら入りやすいですな。

コの字型のオーソドックスなカウンター形式。
いかにも正統派立ち飲みという印象だ。
さーて、今日のおすすめとメニューを拝見。

jyunjyouya1.jpg

jyunjyouya2.jpg

うん、この地での立ち飲みとしてはこんな値段か。
若干低め、特に串カツ80円というのが安く感じる。

まずはその串カツを豚肉、うずら、じゃがいも(各1本80円)をいただく。
jyunjyouya3.jpg

うーん・・・この串かつは失敗でしたな~
すごく衣が粗くて、ガサガサ感があり、どうにも味気ない。
ソースはちょっと薄めのソースだが、これもまた味気ない。
全く、串カツ独特のジューシーさが感じられなかった。

では串カツ以外のものをと、肉じゃが(250円)を注文。
jyunjyouya4.jpg

これは結構美味しかった(^^)
よーくツユが肉とじゃがいもに滲みこんでおり、味わいが深い。
250円という値段にしてはなかなか。
けどちょっと量が少なかった。

もう1品「まぐろ山かけ」(350円)を追加。
jyunjyouya5.jpg

これはまぐろの含有量が少なかった・・・
とろろばかりって感じ、これで350円は高いぞ。

全体的にやはり正統派立ち飲みというイメージ、そのものの店であった。
店員の方の愛想もよく、非常に入りやすいと思う。
ただアテを色々揃えてる割には弱いかなって印象。
ちっと独自性、個性があんまりないと思います。
仕事帰りにふらりと1杯におすすめ1品という使い方が有効でしょうか。

↓お勧めリンク↓

まぐろ刺身詰合せセット


純情や (立ち飲み居酒屋・バー / 立花)
★★★☆☆ 3.0

[ 2007/11/15 00:01 ] [B級グルメ]立ち呑み | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/714-792241f1