立ち飲み「まるしん」(大阪京橋)

京橋の立ち飲みストリートを奥まで進んでいくと、
こんなええ立ち飲み屋があったんやってつくづく思う店がある。
「まるしん」である。

marushin01.jpg

ちょっと狭いL字型のカウンターであるが、平日の夕方6時くらいには、
仕事帰りのおっちゃん連中でいっぱい(^^)
人気の高さを伺えます。

marushin1.jpg

まずはメニューより・・・
marushin2.jpg

立ち飲みにしては普通の値段っていったとこでしょうか。
魚貝関係のメニューの充実さが分かります。

まず、こちらが「穴子煮こごり」(400円)
marushin5.jpg

もう穴子が柔らかくって、ふわふわしてるのが、煮こごりにすることで、
しゃっきり感も出してて、味わいが奥深い。
煮こごりってあまり好きではない食べ物なのだが、これは気に入りました。

「まぐろお造り」(350円)
marushin7.jpg

これは参った・・・これだけの旨さのまぐろをまさかこの値段で??って。
中トロではない、単なる赤身のマグロなのだが、噛み締め感、味も、
普段食べているマグロがイミテーションに思えるくらいに旨い。

そしてここの名物の「湯豆腐」(150円)とおまけ
marushin4.jpg

上にのってるとろろ昆布とダシの旨さがよーく豆腐と合っていて、
あっさり感が堪らないですな~

「鰻肝焼き」(250円)
marushin6.jpg

これまたすごい・・・肝の苦味が出ないくらい風味豊かに
こんがりと焼かれており、酒のアテに素晴らしい。

「牛生レバー」(350円)と「ヒラメお造り」(450円)
marushin3.jpg

もうこの店には脱帽です・・・
これだけ美味しいアテならば、この値段は安すぎっ!て言いたいくらいに・・・
今まで行った立ち飲みの中でも、海鮮系は一番旨いと言っても
過言ではないくらいに素晴らしいです。
同じ通りの「岡室酒店直売所」とともに、リピート必須の店です。

住所:大阪市都島区東野田町3-2-19
電話:06-6351-2154
営業時間:平日、土曜11:00~21:00、日曜・祝日11:00~19:00
休日:水曜
↓お勧めリンク↓

ふぐ煮こごりはこちらで購入できます


[ 2007/06/16 10:15 ] [B級グルメ]立ち呑み | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/693-bbf89a5a