たこ焼き・居酒屋 龍馬亭(大阪福島)

醤油味付けのみのあっさりたこ焼きが有名な「龍馬亭」・・・
ryoumatei0.jpg

いずれ行ってみたいと思っていたのだが、
土日祝が休みという居酒屋らしからぬ休日設定だったので、
なかなか行けなかった。
丁度、福島で焼肉を食べる機会があり、その前に一人で突入してみた。

店の雰囲気は暗めのライトアップ、非常に落ち着いた雰囲気で、
ジャズが流れている、
うん、このゆったり感は、私にはなんとも心地よい。

ryoumatei1.jpg

まずは黒ホッピー(390円)に、ねぎ醤油たこ焼き9個(330円)をいただく。

たこ焼きは注文を受けてから、焼いてくれるので、
出来立てほやほやをいただけるのが、いいですな。
ただその分出来上がりまで結構時間かかりますぞ。
なので先にすぐ出てくる1品ものを頼んでおくべきです。
私なんて、何も食べずにホッピーがジョッキ半分なくなりましたもん。

ryoumatei2.jpg

さーてそのお味は!!
う~ん・・・醤油だけの味付けは、私にはちょっと物足りないかな~
おいしいことはおいしいが、濃厚さが感じられない。

ただ、ソース、マヨネーズも言ったら準備してくれるので、
濃厚派でも大丈夫だとは思いますよ。
今回、私は試さなかったですけどね。

あと追加であぶり明太子(290円)と、焼酎ダバダ火振をいただく。

酒飲む店の雰囲気は非常によい、
そしてメニューもそこそこ安い!
あとはたこ焼きが好みに合うかどうかでしょうね~
今度、ソースつけて食べてみての次回評価としましょう。

↓お勧めリンク↓

↑こんなたこ焼きを購入したいです♪↑


龍馬亭
[ 2007/03/01 16:33 ] [B級グルメ]大阪の味 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/673-61e7f503