場所は違ってもどんちゃん騒ぎ あばらや別館(東京渋谷)

1日目SWING ADDICTIONが終わったあとは、渋谷に宿をとりました。
で、渋谷で行こうと思っていた、ええ立ち飲みがあるんですよ。
裏渋谷に佇む、それが「あばらや別館」です。

サイトのメニュー見てもらったら分かるように、
東京独特の居酒屋メニューですなあ~
こういうの食べたかったんですよねえ。

しかし行ってみるとちょっと雰囲気が盛り上がりすぎ・・・
abaraya0.jpg

なんでやろ?って思いつつ、わずかな隙を見つけて、
二人潜り込ませてもらいました。

で、頼もうとすると、おねえちゃんが、
「今日2周年記念パーティーなんですよ~だからお気持ちカンパしてくださーい♪」
ってことで連れと1000円ずつカンパいたしました。
あ!これが今日の飲み食い代ね。

abaraya1.jpg

まずはやっぱりホッピーでしょ。
ちっと濃い目の焼酎に黒ホッピーを割って飲む。
いやー!ライブ疲れの体に心地えええ!!

私は次からはウーロンハイ、これまた関西にはあんまりないですよね。
アテはやはりパーティメニューってことで、こっちからは指定できません。
揚げ物が何点かとカレーが出てきました。
やきとん食いたかったが残念!

abaraya2.jpg

しかしやはり渋谷!!
年齢層がめちゃめちゃ若い!!
けど、私らも大阪人パワーでそれに負けず劣らず、
飲め飲めーーって振舞われる酒を、「おおーい兄ちゃん、その酒も
こっちにおくれ~!!」っと応戦。
基本はウーロンハイだが、シャンパン抜かれたら、それもろたり、
ジョニ黒持った若者が、「私の酒も飲んでくださいよお~」って来れば、
洋酒は苦手な私やけどしっかりいただきました。
もう飲む杯数でどんどん、こやつらと溶け込んでいってるって感じで、
みーんなとハイタッチ!いぇーい!
ホンマ、大阪からの一元さんの私らを暖かく迎え入れてくれたわ。

深夜の渋谷2時くらいまでで、次の日あるんでお暇しましたが、
ええ経験でけた。
実際の壁にあるメニューはこんなんです。
abaraya3.jpg

ホンマええ店やったな~

横丁酒場 あばらや別館 (居酒屋 / 渋谷)
★★★★ 3.5

[ 2006/08/16 15:57 ] [B級グルメ]立ち呑み | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/659-b4194c7b