JR福知山線 尼崎列車脱線事故

この事故現場まで、わずか車で10分ちょっとの距離で行ける事もあり、
またこの脇の道路も車で通ることがあるため、この事故は他人事ではありません。
なんらかの拍子で、この事故に巻き込まれていた可能性もあります。

私はラッキー運はありませんが、悪運は非常に強いものを持っています。
神戸の震災も経験しましたが、その当日、三宮にある会社までチャリンコで出向いた時、
行きの道路で傾いていたビルが、帰りにはその道路を塞ぐ形で倒れていたこともありました。
また、体に何かがかすめて、九死に一生を得ることもかなりあります。
これぞB級で生きる自分の持って生まれた運かなと思います。

この事故で、朝元気に家を出て行った家族が、何も言わずに動かないで帰ってくるなんて、
ご遺族の心中を察すると、言葉もありません。
御冥福をお祈りいたします。
[ 2005/04/26 13:57 ] [B級雑記]時事的出来事 | TB(0) | CM(4)

腹立つ

僕は、JRの”置石”発言が許せません!!ただの、責任逃れです。。。
[ 2005/04/26 22:16 ] [ 編集 ]

会社の体制

旧国鉄時代からの悪い官僚体制を引きずっているんでしょうね。
[ 2005/04/27 00:20 ] [ 編集 ]

ご無事でなにより

ともあれご無事でなによりです。
私の会社も現場から徒歩でいけるところなので、当日は安全確認連絡などで大騒ぎでした。
絶句するしかない事件ですが、2度と起こらないことを祈ります。
[ 2005/04/27 23:46 ] [ 編集 ]

悪運の塊

いや~宝くじとか懸賞に当たる運は持ち合わせていませんが、
不幸を回避する運はなぜか持ち合わせているんです。
Yakuさんと職場は、私の自宅とご近所同士でしたか。

[ 2005/04/28 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/64-b704db79