回転すし スシロー(兵庫西宮)

阪神間で一番勢いのある回転すし屋「スシロー」です。
ここは、まずネタがしっかりしていて、まあ外れにあたるということがないですね。
ネタとシャリのバランスも丁度いい。

今日は車の出入り口の所で人身事故を起こしていて、中に入るとがらがら・・・
こりゃ回っているのをとらずに直接頼むほうがよいなと、
まず、期間限定の「ホタルイカの軍艦巻き」に「カツオの漬け」、「中トロ1貫」を注文。
「ホタルイカ」はあんまり寿司ネタとしては合いませんね。
今は旬ですが、これを寿司にしているところがほとんどないのはうなずけます。
あと「中トロ」はほとんどマグロの赤身と変わらなかったです・・・
カツオはおいしかったですねーこの季節の初カツオは最高です。

「かんぱち」を追加注文。
「かんぱち」はこの値段で2貫で出していいの?と思うくらいに美味。
あとおいしかったのは、「トロサーモン」・・・
ネギトロのサーモンバージョンです。これがホントにとろっとしていてうまい。
あとこれに「ウズラの卵」をのっけてれば最高なんですけどね。
(梅田のとある回転すし屋ではそうです)
その店はこちらへ

susiro-.jpg

合計9皿食べて945円也
すべての皿が105円ですので、安く寿司を食べるなら、関西チェーンではここ「スシロー」か
「くら寿司」が私のお勧めですね。
[ 2005/04/22 00:01 ] [B級グルメ]和食/寿司 | TB(0) | CM(4)

ほたるいかですか・・・・・食べてみたいですね~。札幌のお寿司はおいしいですよ!ウニやアワビも2つで240円ですよ。おいしーよー・・・・・
[ 2005/04/27 14:40 ] [ 編集 ]

札幌の回転すし

ほたるいか・・・実は昨日居酒屋で食べました。果たしてお味はどうだったか・・・?
またこのブログで紹介しますので、お楽しみにです(^^)
実はこの夏にまとまった休みがとれれば、北海道に行く予定なんですよ!
色々調べているとこで、札幌の回転すしは「とっぴー」がいいらしいですね。
とうふさんのおっしゃられるお寿司屋さんはどこになりますでしょうか?うまい「うに」をたらふく食いたい風来坊でした。
[ 2005/04/27 14:49 ] [ 編集 ]

とっぴーはもうあまり人気がないですよ。「なごやか亭」か「いっしん」かな?ウニは「てっちゃん」か小樽の「一心助け」かな?ウニあわびは回転すしであまり食べません。取りたてのたべたいので岩内に行ってたべますよ!
[ 2005/04/27 17:30 ] [ 編集 ]

一心太助

フェリーで小樽に到着後、一心太助で「いくら丼」を食べようかな~って思ってるんですよ。ただフェリー到着が20時半の予定なので、無理っぽいかな~
ウニは稚内で探すのがよいかなと思っています。
まだ夏休み予定が決まっていないので、脳内トリップですけどね(^^;)
[ 2005/04/27 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/58-a7d2424b