日清 行列のできる店のラーメン(こってり京都)

この前酒飲んだ後に、少し物足りなく、バスの時間まで間があったのでコンビニに寄りました。
ビール1缶となにかつまみを買おうと思ったのだが、ふと目が留まったのが
「日清 行列のできる店のラーメン(こってり京都)濃厚トロリ鶏トロスープ」(250円)である。

tokunoura-men.jpg

我輩は天下一品のこってりラーメンが大好きである。
あのどろっとしたスープを最後まで飲み干してしまってもまだ物足りないくらいに
スープがうまい。
こってり京都という文字と、鶏トロスープというパッケージの言葉に
すぐに天下一品の名前が浮かんだ。
そういや、もう半年ぐらい食べてないよな~
あのスープをずずっと飲みたい衝動に駆られ、思わず手に取りレジへ。

家に帰って、作成開始!
おお!スープの色、天一と一緒やん!!うまそう!
そりゃ!ずずずっ・・・んん?なんだこれ・・・濃厚は濃厚でも方向が違うぞい。
やはり同じ味を期待した俺がバカでした。

そして麺もいかにも即席のお味って感じでうーーん、これに250円も出したんは
失敗だったかなという印象。
やはり即席めんはサッポロ一番の「塩ラーメン」がうまいと思うB級人間の
私には高すぎる買い物でした。
[ 2005/04/18 10:26 ] [B級グルメ]ラーメン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/54-bc8e8c75