北海道B級グルメ温泉紀行2日目(舞鶴~小樽~北竜町)

こちらの北海道記事は、写真付きで移動しました。
北海道B級グルメ温泉紀行

2005/8/28(日)2日目

(1日目はこちら!)
乗り込むと出発と同時に、スーパーであらかじめかっておいた夜食と一緒にビールをごくり。
これでその日の夜は仕事疲れですぐに寝ようと思っていたのに、
慣れない船の上だからか全然寝付けない。
ずっとVAIO typeTに入れて来たコミック「沈黙の艦隊」読んでたり、
ガイド本と印刷してきた資料で旅のシミュレーションしてました。
船自体はもっと揺れるかと思っていたのだが、全くなく、たまに小さい横揺れが襲ってくる程度。
ただやはり機関のがたがたするのが気になって夜中寝られなかったです。

(新日本海フェリーあかしあ記事はこちら!)

今日の天気は快晴!
02_5ferioendekki.jpg

昼は夜寝れなかった分、たっぷりと7時間寝ました。
前日直前まで仕事してて、24時間寝てなかったからなあ~
私ってちょっと周りが騒がしいくらいがよく寝れるのかも(^^;)
夜勤の多い生活やしな~

その後起きだして見た、夕方の風景が非常に綺麗でした。
02_4feriyugata.jpg

小樽に着く2時間前にそれまでのまとめをフェリーのオープンデッキで下書き。
typeTは既にコミックばかり読んでてバッテリー切れ・・・りなざう使ってますた)
既にTシャツ1枚だけでは寒いくらいです。
小樽の気温は25度との表示であったが、全く蒸し暑さを感じない。
[ 2006/05/12 00:24 ] [B級旅行・温泉]2005夏北海道. | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/539-8e6f693c