愛車の変更・・・GTOからステップワゴンへ(その1)

昨年、公約していました車の買い替えを11月に行いました!
GTOを最後の乗り納めとして、9泊10日北海道旅行を敢行し、次の車をなにするべえかは・・・
既にステップワゴンの白を一筋に考えていたんですね。

GTO→ステップワゴン・・・誰もが耳を疑う乗り換えでした。
普通はレガシーあたり、ワゴン系狙うにしても、そっちですよね。
私の連れも大抵は、スポーツカーからワゴンに乗り換えるのは大抵レガシーでした。
まあだけど、俺自身としては、日本中を周れるという
第1目的を満たす車はこれしか目に入りませんでした。
レガシーでも車中泊しようと思えばできますが、
やはり荷物積んだ上に、寝る場所確保じゃスペースありません。

実際に中古車屋、回る前にネットで下調べをしました。
ターゲットは、5年落ち、走行距離5万~8万キロあたりの車です。
大体価格帯は60万~90万くらいですね。
そしたらあったんですよ!!なんと2000年式、RF-1スピーディー3万6千キロが
69万って値段です!!

中古車屋も近くの宝塚!見に行って1週間も経たずに決めました。
車検2年つき全て込みで89万です。

まあ、この程度のステップワゴンをこの値段で買うのは神業でしょうって言い張れます。
他の中古車屋でこの値段言うとびっくりされますからね。「うちの仕入れ価格より安い・・・」

で安物つかまされたんやから、とんでもないんちゃう?と思われますが、
では実際のインプレッションを次回にでも・・・
[ 2006/03/03 18:29 ] [車・F1]B級愛車 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/510-43b7df86