沖縄料理 ホルモンうどん 丸徳(大阪新世界)

ここはホルモンうどんで有名な店ですね、「丸徳」です。
今日は飲みの最後に沖縄料理を味わうために来ました。
すっごく「島らっきょ」(350円)が食べたかったんですよ。

それに「泡盛」をいただくことにする。
おばちゃんが「小」か「大」か聞いてくるので、私は迷わず「大」!(^^;)

さてその「島らっきょ」ですが、うまいですね~
しこたま食べて飲んできた、後のつまみに最高です。
(写真は半分先に食べてしまいました^^;)
marutoku_1.jpg

続けて、豚足」(320円)を頼む、ちょっとあぶってもらいました。
それを味噌につけていただく。
一人で食べるには、ちょっと量が多過ぎました。
marutoku_4.jpg

ここ丸徳のおばちゃんが、すごく愛想よかったです。
泡盛の氷や水の量にも絶えず気配りしてくれて、
また島らっきょもそのまま食べて、味が薄ければ醤油つけてくださいね」、
豚足も「味噌で食べた後で、また「塩」も置いてますから、それで食べてもおいしいですよ」、
なんて食べ方にも気を配ってくれました。

最後に腹へ入るかなと思ったのですが、名物「ホルモンうどん」(400円)を注文。
味的にはふつうのうどんって感じでしたが、まあ腹一杯に食ってきた後だったので、
この評価は保留にしときます。
だって、今までの飲み食いの量、見てきたらよくこんだけ食ったなって思いますでしょ?
ホント最後は吐きそうになりながら食っておりやした。
marutoku_5.jpg

しかし、ここはまた次も絶対来ますよ!
ここの勘定も1500円でおつりが少し来ました。
料理も、おかあさんも、ここ「丸徳」店の雰囲気も絶品でした。

丸徳 (まるとく)
[ 2005/07/27 23:43 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/481-3ed779b6