居酒屋 やまと屋本店(大阪新世界)

さあ、ここ新世界へ来るのも3ヶ月ぶりです。
スパワールドの1000円キャンペーンに合わせて、鋭気を養いに
やってきました。
以前は2号店ばかりに行っていたのですが、今回は「やまと屋 本店」へ
入ってみました。

やまと屋は相変わらずのたたずまいです。ずらっと横長のカウンターに座り、
今日のおすすめを拝見、魚類で安いのは・・・まず「わかさぎの南蛮漬」(250円)
というのが目に入った、それからふぐのフライ(300円)。
生中とそのアテ2品を頼むことにする。

まずは「わかさぎ南蛮漬」・・・さすがだ~この旨さに納得する。
夏なので、ちょっと酢が効き過ぎかなっていう頃合が絶妙である。
yamatohonten_1.jpg

そして「フグのフライ」、これはレモンをぎゅっと搾っていただく。
その白身のあっさりさに、衣のサクサク感がいい按配だ、ホンマええ仕事である。
yamatohonten_2.jpg

半分も食べた頃に、生中がなくなったので、更に1杯!

これが、やまと屋名物、2杯で1杯サービスの生小である。
yamatohonten_3.jpg

あと、追加で「バッテラ」(300円)を頼む(これはスーパーでよく売ってる程度の味でした)。
yamatohonten_4.jpg

お勘定(1750円)。
やはり、やまと屋は落ち着けますね、色々と考えることができた時間でした。

新世界探訪シリーズ1
新世界探訪シリーズ2
新世界探訪シリーズ3
新世界探訪シリーズ4
新世界探訪シリーズ5

[ 2005/07/25 16:36 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/479-080a5101