喫茶店 山茶花(梅田大阪駅前第4ビル)

北海道行きフェリーのチケットをとりに、
大阪駅前第4ビルへ入ってきた。
えらい暑かったので、喉もカラカラになり、何か飲もうと思うと、
「MD200円」という文字が!!
すぐにマグナムドライが200円とピンと思いつきましたね。
そして入りました、大阪第4ビル地下1階の「山茶花」です。

店の雰囲気は、テイクアウト方式のよくデパートにあるフード店っていう感じを、
かなり場末のさびれた雰囲気。。。。
この第4ビルあたりって、ホント店も閉まっているところが多く、人通りも寂しいですね。

とりあえずマグナムドライ」とちょっと腹も減ってるなとつまみも兼ねて、
「ビーフカレー」(380円)を頼もうとするが、売り切れ・・・
仕方なしに、「あらびきウィンナー」(300円)を頼む。
時間がかかるというので、先にビールだけいただく。

ビールはちょっと大きめのグラス、喉の渇きを潤すとあっという間に半分に・・・
しかし、この3口ぐらいゴクゴクがめちゃうまかった。
夏の最初の1杯目はビール最高ですね。

そしてあらびきウィンナー」がやってきた。
sazanka.jpg

結構、量が多い・・・大き目のが7本ほど盛られている。
こりゃ、ビールの量少なすぎたぞと後悔。

しかし、ここでもう1杯とあんまり長居はしたくない雰囲気・・・
(酒飲みならわかるでしょうな、やはり酒飲むには雰囲気大事ですよね)
で、ウィンナーがめちゃ辛い!!ビールを少しずつちびちびと日本酒のように飲み干す。
2本ほどビールなしで食べたが、口がひりひりでした。

やはり安さに釣られたらいけませんね。普通に1000円ぐらいでビールおつまみセット
やっているようなちゃんとした店に行けばよかったと後悔でした。
[ 2005/07/23 16:33 ] [B級グルメ]その他 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/478-5ca45b2a