100円均一Bar(ワンコイン)Amaアマ(阪神尼崎)

阪神尼崎界隈をぶらぶらしてて見つけたお店。
表の看板には「100円均一Bar(ワンコイン)Amaアマ」とあった。

100yenama.jpg

ドリンクも、アテも全品なんと100円という価格!!
こりゃB級グルメの風来坊であるからにして、攻略せなあかんでしょう。

入ってみて、へ??って内装・・・ここは場末のスナックかいな??って感じ。
またカウンターの中には、これまた場末のスナックやってるような
典型的なおばちゃんがいる。
うーん、街中の流行ってない喫茶店が、夜もスナック経営してるって印象ですねえ。

ちょっと入ったことを後悔しつつ、ビールを注文する。
そしたらおばちゃんに「ジョッキやと200円になりますけど・・・」と言われ、
まっいいかとジョッキで頼む。
しかし、小ジョッキの大きさですな、あっという間になくなる。

アテはなんにしよと思い、連れと1品ずつ、「山芋たんざく」と「ししゃも」を注文。
しかし、おばちゃん、注文忘れる・・・あちこちの客の注文忘れる・・・



こりゃここダメだと思いつつ、せめてもう一杯と思い「ジントニック」を注文。
しかしグラスに半分だけ・・・
いくら100円でもね・・・こんな出され方されりゃ、ええ気持ちせん。

料金の支払いはガラスの小皿にあらかじめ小銭を入れておいて、ドリンク、料理が来たら
おばちゃんがその額分、徴収するというシステム。
二人で1000円分小銭おいて(連れが腹減ってたらしく、追加でアテ注文しよったので)、
100円残った。
2度と来ないと店を後にした。
[ 2005/07/17 16:24 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/476-25e88e47