松屋 スープカレー(大阪西中島南方)

今日は朝から強烈なもんを食ってしまいました。
ちょっと朝飯にと思ったのに。。。昼になっても胃がもたれています。
(胃がかっかしてるという表現が適切か。。。)

「松屋」に今日、寄ったんですよ、そして「スープカレー」という
メニューがあるじゃありませんか。
「松屋」はけっこう、「チキンカレー」が大好きなんで、これにしました。
今、流行の「スープカレー」を食べてみようと思いましてね。
値段は、ご飯がセットで390円。

matuyasu-pukare-.jpg

ご飯とスープカレーが別々に出てくる。
そりゃ、そうですな、こんなさらさらのスープはご飯にはかけられない。
スープカレーの中には、でっかめのじゃがいも、にんじん、鶏肉が各2塊ずつ入ってる。

一口食す・・・うっ・・・何この辛さは!!スパイシーなんてもんじゃない。
スパイスは同じようなの使っているが、タイで食べるカレーより辛いぞい。

俺はかなり辛いもの好きで、うどんやそばにも、どさっと唐辛子かけても結構平気なのだが、
このスープカレーには参りました。
というより、こんなの普通の人間が食べることができるの?

もう汗はどっと吹き出てくるし、鼻水もじゅるじゅる垂れてくるわで、紙ナプキンを
7枚は完食するまでに使いました。

全部食べ干した後も、器の底には、辛さの元凶である、粒粒の黒いスパイスがたんまりと残ってる。
他のスープカレーもこんなに辛いんでしょうか?
もしかして、俺だけ「松屋」の中でも当たりをひいたのか??

もし誰か辛い物好きの方がおられたら、お試しください。

松屋 豚めし
松屋 チキンカレー
松屋 ハムと目玉焼き朝定食
松屋 朝定食 納豆定食
[ 2005/07/15 16:18 ] [B級グルメ]丼・カレー | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/474-000454e0