ショットバー ムーンウォーク(大阪梅田)

なんと、チャージ300円、ワンショット200円という今までかつてありえない値段で、
カクテルをだしている店へ行った。
「ムーンウォーク」である。ここはどうやら京都と梅田に何店舗か構えているようです。

店はとある雑居ビルの5階・・・
入るときは躊躇しますね。。。もしかしてボッタくられるのではと。
思い切って扉を開け、中に潜入。

時間が早かった(20時前)のか、客はどっかのホストの兄ちゃんぽいのが、
片隅で飯食ってるだけ。
そしてバーテンダーは若い姉ちゃんだ。
テーブルが4つ程度と、6人も座ればいっぱいのカウンターというこじんまりしたとこ。

メニューをざっと見るが、やはり「All 200yen」と書いてある。
とりあえず、ほっ(^^;)

お姉ちゃんの実力を試すため、私は「ロングアイランドアイスティできる?」と聞いてみる。
これはジン、ラム、ウォッカ、テキーラと主なカクテルベースを混ぜ合わせてつくるので、
非常に難しいのだ。大概俺はこれをうまくつくる店はごひいきにする。
すると案の定「できません」という言葉が返ってきた。
あ、やっぱバイトの素人ね・・・しかし200円です!文句言いませんよ。

ということで「ブラッディメアリ」を注文。
味はしっかりしてました。メニューにあるのはきちんと叩き込まれてるようですね。
ショートはどうじゃろ?と私は「マティーニ」、連れは「マルガリータ」を頼む。
シェーカーの振り方はどうもぎこちないが・・・慎重につくってる。
マティーニにオリーブはいっとらん・・・しかし200円です!文句言いませんよ。

moonwalk.jpg

で、他のお客さんの注文作ってるの見てたりしてたんだが、
このお姉ちゃん、一つ作るごとに、ちゃんと味見をしてるのである。
きちんとしたものを出そうという、この姿勢に感心した。

あと3杯ほど注文したが、どれもちゃんとしたものを出してくれた。
これを200円で飲めるなんて、めっちゃ良心的ですよ。

二人でカクテル5杯ずつ、つまみにミックスピザ(500円)「これは冷凍でした」を頼み、
合計3000円弱。
一人1500円もかかんないなんて、ムーンウォークほんとよいお店です。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/460-8207cd2b