居酒屋 くぅーくぅーCooCoo(大阪梅田)

お初天神通り沿いにある、夜は居酒屋の店「くぅーくぅーCooCoo」です。
ここは地酒がほどよい値段で飲めるのでよく利用します。

まず本日のおすすめを黒板でチェック!
「刺身の三種盛り」が380円という値段であったのと、
「鯛のお頭唐揚げ」(300円)というほかではみないメニューが
あったので、これを注文してみることにする。

刺身はこの値段でマグロ、サーモン、イカの3種盛。
それにおまけと思われるカツオのたたきが一切れのっかっていた。
この値段でこの構成は豪華、他やったら580円はとるでしょう。

それから「鯛のお頭唐揚げ」、まあ頭というよりも丁度エラ付近の唐揚げであったが、
なかなかうまい。さすがに鯛の骨なので、骨までバリバリとはいかないが、
その白身の美味さをよく醸し出している。

あと。うざく(鰻の酢の物)300円というのがあった。
鰻は結構濃厚な味だが、それを酢に漬けることでさっぱり感を出している。
これは夏向けのアテですな。

kuku.jpg

地酒は今回、久保田千寿(新潟)と雨後の月(広島)を注文。
両方とも480円、親父が下の皿までこぼれるかというぐらいに量をサービスしてくれる。
「久保田」は辛口のすっきり感、「雨後の月」はそのフルーティー感で、
しゃんとしたきりりと若い男に、ちょっと色気を帯び始めた25過ぎくらいの若い娘という印象。
(へ、へ、太田和彦さんチックに紹介しすぎかな??)
日本酒はそれぞれに味、趣に違いがあり、非常に奥が深い。

最後は、日替わり100円焼酎、芋焼酎(名前忘れた)をお湯割りで頼み、おあいそ。
ビール2杯に地酒2杯、焼酎1杯(連れはビールばっかり4杯)と料理は7品頼み、
合計6000円ちょっとでした。

地酒、焼酎を安く飲むなら、くぅーくぅーCooCooですね!

くうーくうーお初天神店
[ 2005/06/15 23:55 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/459-0a55c5ba