月10万円で豊かに暮らせる町&村 Part5

さて、このシリーズも5回目を数える運びとなりました。
私自身の移住の夢も踏まえて、これだけカテゴリー化してしまおうかなと考えています。

で、今回は私の話をしますね。
基本的に田舎暮らしをするつもりはないのですが、不動産物件が300万以内で買えて、
維持費に1万円かからないようなところがあれば購入を考えています。
昔から、その土地柄から「三重県 鳥羽」が候補地であります。

理由)
1、気候が温暖
2、海が近い(新鮮な海産物が食べられる)
3、近畿圏に近い

収入はネットでこういったブログやサイトでのアフィリエイト収入、あとオークション
での取引で生計を立てていこうかと考えています。
そのためには、月収30万以上は必要だと考えていますので、まず副業でこのラインを
6ヶ月間維持できた段階で、今の職を辞めようかなと思っています。
(まだまだ先の話というよりも、夢の話の段階ですが・・・)

それでは、先週放映分をまとめますね。

南伊豆・月5万円生活
静岡・南伊豆町
下賀茂地区・5Kで家賃2万円。
夫婦で農業、土地代は無料。
たまに他の移住者の船に便乗で釣り三昧。
格安物件
築5年1LDKログハウス1000万強。
伊豆というのは、東京圏で暮らしている人間には、一番の移住候補地ですよね。
そこで10万円で生活してるのは、ほんとよく見つけたなと思います。

南の楽園・家賃1万5千円暮らし
鹿児島・与論島
ダイビング・ショップ経営
閑散期には自前のダイビング用ボートで釣り
こういう南の島は、やはりこういうダイビングショップをやるか、
または漁師として、生計たてざる得ないですね。

栃木那須高原
高級リゾート地と思われがちですが、まだまだ安い物件あるみたいです。
自然村で参照してみてください。

激安グルメとハイテク医療の町
兵庫・新宮町
退職金を元手に古民家を購入
1250坪を1300万円
自前の畑で獲れた野菜と、鶏の卵で食生活。
1泊2食3000円の農村体験をされています。
播磨科学公園都市、最先端の科学治療を受けられる。
同じ兵庫県なので、興味があったんですが、イマイチひかれませんでした。
広いといっても、やはり土地代が高いかなということでしょうか。
[ 2005/06/06 15:03 ] [B級雑記]B級生活推進 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/455-e51e0e51