回転すし さかえ(大阪梅田)

梅田で一番客が入っている、回転すし「さかえ」です。
それから営業時間が非常に長い!朝7時くらいまでやっています。
よーく、飲んで朝帰りに、ここの寿司食って帰りました。
これがうまいんだな~

そしてなんと言っても、その季節、旬の素材を使ったお寿司が非常にうまい。
今の季節でしたら、かつおやホタルイカなんかですし、冬場でしたらフグとかです。
すべて一皿130円(税込み)均一!

sakae.jpg

今回はお昼に行ったので、赤だしがサービスでついてくる。
これが何の魚かわからんが、そのあらでとったダシが堪らなくうまい。

まずは馬刺しが普通の「赤身」ともう一つたてがみ白い脂身のセットだったので、
それをとって食す。
いや~よくぞこんだけの馬刺しを130円という値段で出してるなという味わい。

そして、私の大のお気に入り、トロサーモンうずらである!
生卵好きの私には、トロサーモンとの絶妙な掛け合いは見逃しません!!
これを食いに、「さかえ」には来てるようなもんである。

あと、明太子もうまかったし、生ホタルイカをそのまま乗せた寿司もよかった。

最後は大好物ウニで締めて(写真は1個食べてしまいました)、5皿+赤だしサービスで
650円。
また朝帰りにはここに来るんやろうな~
[ 2005/05/21 14:35 ] [B級グルメ]和食/寿司 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/446-202bd93a