VAIO typeT 購入後レビュー

sony style発注後、約2週間でカスタマイズされた、私のnew vaioちゃんが到着しました。
最初、ぱっと見た感想は、ミッドナイトブルーなのに黒にしか見えへんなあ。
(まあブラック好きなんで、これはOKです)
持ってみて、やはりでかい、重い・・・・

早速リカバリー領域を削るため、CD-Rでリカバリディスクを作成し、
パーティションを切り直す。
動きはサクサク動きますね~こりゃよい。
(まあ以前のU1が遅すぎたのかもしれません)

そして、使い勝手がいいように、いらんソフトをアンインストールして、
office、photo shop、ビルダーなどをインストールしてカスタマイズ・・・

でこのモバイルノートの使い道

1、寝転びながらのネット閲覧、このブログ作成
はっきり言って、ネットするのを、デスクトップの前に座ってやろうとは思わないですね。
特にこのtypeTはマルチで開いても、問題なく動くので、写真の加工や、
オークション用のHTML文作成などもこっちでするようになりました。
母艦は主に、データ退避用と化してます(^^;)

2、長期で家を離れる際の暇つぶし用
映像、音楽、コミック、ゲーム、ネットでの読み物を落としてきたものなどを、
Dドライブに入れて持ち歩きます。
外でのネット接続はエッジとかは接続料が高く、あまりやらないのでパス。
無線LANを内蔵してますから、主にフリースポットを利用して接続します。
それが無理ならあちこちにネットカフェがありますし、USBメモリでデータ移して、
作業すればいいですからね。
緊急時は携帯に繋げてやりゃええですし。
あとこの機種は有線LAN端子もモデムも内蔵してるので、ネットへの接続は、
柔軟に対応できるようになっています。
バッテリーの持ちも、最も省エネバージョンにして、テキスト文を読むだけでしたら、
ホントに7時間まるまる持ちました。

最後にトータルでの感想は、大いに満足っていうところでしょうか。
家でも外でもマルチに使用できる万能PCです。
欲を言えば、この性能で、ワイド画面でなくてもいいので横幅をもっと狭めてもらい、
ドライブもいらないからとっぱらってしまって、重さ1キロ以内で作ってくれたら、
すぐに買い替えてしまいたい衝動に駆られるでしょうね。

VAIO typeT 購入動機
[ 2005/05/17 14:22 ] [B級PC・家電]PC | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/442-49939966