ラーメン一番 びっくりラーメン(大阪新今宮)

ここ数年で関西地区を中心に、あちこちにチェーン店ができている
あの180円ラーメンで有名な「びっくりラーメン」を食べてみました。

「ラーメン」(189円)を注文。
bikkurira-men.jpg

あと朝行ったのだが、朝定食も3種類あります。
A)ミニラーメン+おにぎり
B)ご飯+味噌汁+納豆
C)ご飯+味噌汁+卵
というシンプルメニューですがどれも189円ですので、
吉野家や松屋などの朝定食食べるより、安く上げるのには重宝できますね。

さてお味ですが、まずスープは昔ながらのあっさり醤油味って感じですが、
如何せん、味が薄い・・・何でダシをとっているのか分からないくらいです。
(野菜だけのようにサイトでは書いているみたいですが・・・)
この値段ですがチャーシューも1枚ですがしっかりのっています。
味も普通ですよ。
それから麺ですが、自家製麺を使っているだけあって、
非常にコシがありおいしいと思いました。
ただやはりスープに力がないので、それを補うため、私はおろしにんにくと
こしょうをかなり入れました。これで結構パンチのある味に変化します。

この値段でこの味でしたら、かなりお得感があります。
300円でも私は食べるでしょうね。
この企業努力は、私自身お手本にしたい店です。
従業員教育も外国人を採用し経費を抑えてる割には、しっかりとしている感があります。
今後もこのチェーン店はリピートして通い続けるでしょう。

びっくりラーメン訪問2回目
[ 2005/04/08 23:18 ] [B級グルメ]ラーメン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/44-79c7a18a