台湾料理 金山園 ラーメン(神戸三宮)

神戸三宮の隠れた名店、台湾料理の「金山園」です。
ここはどうも、マスコミからの取材を拒否しているようで、
ネット上でもあまり取り上げられていないですね。
神戸で有名な台湾料理店としては「丸玉食堂」がありますが、
広東語が行き交う店内は、ホントに活気があり、
私はこっちのほうが好きです。

今日はしこたま、飲んで食ってをした後だったので、ラーメン(580円)のみ注文。
kinzanen.jpg

しかし、ここでは汁・焼きビーフンや豚足など絶品料理が数多くありますよ。
(カエルのから揚げもなかなかうまいです(^^)

ラーメンはあっさりした沖縄そばっぽい味。
麺は細めの平麺で、この麺の味が最高です。
ラーメン系の麺で、ここ以上にうまい麺はないだろうって思うくらいです。
(ですのでビーフンもめっちゃうまいです)

たっぷり飲み食いした後でも、ラーメンなら充分に腹に入る美味さ。
女性に好まれる味ですので、三宮でのグルメデートの最後に、
女の子を連れて行くには絶好のシチュエーションだと思います。
ただあんまし有名になって欲しくない店やな~
[ 2005/05/09 23:02 ] [B級グルメ]ラーメン | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/435-ba4bc7dd