牛丼専門店 げんき家 泉崎店(沖縄那覇)ゆし豆腐もいただける沖縄ローカル牛丼屋さん

この日の沖縄那覇は雨模様でした。
冬の沖縄って結構雨が多いよね。
ただ、雲の流れも早いので、降り続く雨ってのはない。
なので、いつもは雲の切れ間をレーダーで予測して外に出てたのだが、
この日は歯医者に通院やったんですよ。
すると、ちょうど終わった時間に、土砂降りの雨・・・
なので、選択肢もなく、すぐ近くのこちらのお店へ。
牛丼専門店「げんき家」泉崎店です。

牛丼専門店 げんき家 泉崎店(沖縄那覇)ゆし豆腐もいただける沖縄ローカル牛丼屋さん

最初、チェーン店なのかなと思ってたが、
後から調べると、どうも他には同じような店名の店がない。
おそらく、他にもあって潰れていき、ここだけが残ったのではなかろうか。

店内は、吉野家とかと同じ雰囲気です。
牛丼専門店 げんき家 泉崎店(沖縄那覇)ゆし豆腐もいただける沖縄ローカル牛丼屋さん

ファーストフード牛丼店ですね。

壁のメニュー。
牛丼専門店 げんき家 泉崎店(沖縄那覇)ゆし豆腐もいただける沖縄ローカル牛丼屋さん

もう1枚。
牛丼専門店 げんき家 泉崎店(沖縄那覇)ゆし豆腐もいただける沖縄ローカル牛丼屋さん

ほぼ他の牛丼チェーン店と大差はないメニューと値段設定だが、
沖縄らしさがあるのが、ゆし豆腐をセットにできること。
なので、牛丼、玉子、漬け物、ゆし豆腐がセットになった、
Aセット(580円)にしました。

こちらがそのAセット(580円)です。
牛丼専門店 げんき家 泉崎店(沖縄那覇)ゆし豆腐もいただける沖縄ローカル牛丼屋さん

まず見た目、ゆし豆腐・・・でかい・・・
牛丼並は、他の牛丼チェーン店と同じくらいの大きさなので、
この汁物の大きさはさすが沖縄感覚やと思います。

まず、そのゆし豆腐よりいただいてみる。
牛丼専門店 げんき家 泉崎店(沖縄那覇)ゆし豆腐もいただける沖縄ローカル牛丼屋さん

豆乳ににがりを入れただけのおぼろ状の豆腐をゆし豆腐と言います。
その豆腐を味噌汁に投入したものですね。
味わいはまさにあっさりの一言。
沖縄の汁物はどの店も薄味が多いんですが、この店もそうですね。
私はもうちょい鰹昆布の風味が欲しい。

そして牛丼。
牛丼専門店 げんき家 泉崎店(沖縄那覇)ゆし豆腐もいただける沖縄ローカル牛丼屋さん

こっちも味的には薄めですね。
甘さがないのが、吉野家好きの私には、なかなかええ感じ。
ただ牛肉がいかにも切り落とし感が強く、ボソボソしてたかな。
吉野家のほうが肉質はええように思います。

玉子投入で、コクを出します。
牛丼専門店 げんき家 泉崎店(沖縄那覇)ゆし豆腐もいただける沖縄ローカル牛丼屋さん

うん、これでまろやかになりました(^^)

牛丼自体は、大手チェーン店の方がええかな(^^;)
ただ沖縄独特のゆし豆腐が味わえますから、
お手軽値段で、さっと食って行くにはええお店ですよ♪

住所:沖縄県那覇市泉崎2-103-14
電話:098-833-1003
営業時間:11:00~24:00
定休日:日曜
↓お勧めリンク↓

全国B級グルメツーリング
[ 2016/07/04 00:00 ] [B級グルメ]丼・カレー | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/4115-e225abc1