ラーメン 丸福(大阪梅田)

梅田で酒飲んだ後は、決まってここ「丸福」へやってくる。
近くに「一風堂」ができるまでは帰りの時間帯は絶えず混んでいたのだが、
「一風堂」に行列ができるようになってからは少し勢いが衰えた感がある。

ラーメン(並)600円を注文。ここは後大盛り(700円)しか種類がない
シンプルな品設定である。
さていつものようにスープを堪能、しょうゆとんこつ味なのだが、
しょうゆの味が勝っているので、こってり感がない。
しかし酒飲み後には非常によく合う味である。

チャーシューはスーパーによくあるタイプのパサパサしたやつである。
お味はまあ普通ですね。
そして麺に入るのだが、その前に、前に置いてある刻みにんにくを少し、、、
あとキムチとニラをどさっとたっぷり入れる。
このキムチとニラを麺に絡めて食べるのが、この店の醍醐味である。
この辛さがたまらなくうまい。
ただもし、この入れ放題のトッピングがなければ、かなり味が薄いであろう。
最後にスープを飲み干すときには真っ赤赤な色合い・・・
汗を拭きつつ店を後にし、外の冷たい空気が心地よいのである。

(2005年秋閉店しました・・・長年ひいきにしてただけに残念)

marufuku.jpg
[ 2005/04/02 23:35 ] [B級グルメ]ラーメン | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/407-a33935d8