イタリア料理バイキング びすとろ あんしゃん亭(明石)

昔、明石に住んでいた頃はしょっちゅう行っていた、
イタリアンのテーブルオーダーバイキングのお店。
「びすとろ あんしゃん亭」です
食べたいのをメニューから選択し、出来上がりはテーブルまで持ってきてくれる。
そのため、普通のバイキングのようにせわしさがないのがありがたい。

今回は車で来店の為、90分コース、飲み放題なし(2500円)でオーダー。
まずこの店で賞味して欲しいのは、カルパッチョである。
その日入荷した新鮮な魚で作る、このカルパッチョは酸味の効いたソースが
たまらなく絶品でマグロやタイ、サーモン(その日によって違う)がどれもうまい。
また、今は霜降り牛肉のカルパッチョもメニューにあるのでこれもご賞味あれ。
サラダ関係も野菜が新鮮で、ドレッシングがおいしい。
ただ昔は明石タコのエスカルゴ風という絶品メニューがあったのだが、
これがなくなっているのは非常に残念である。

肉料理は牛ホホ肉のブラザート(赤ワイン煮込み)がすごくうまい。
昔は牛タンで作っていたのだが、BSE問題でホホ肉に変わったのであろう。
とろとろに煮込まれた肉がナイフを入れると、ぐにゃっと崩れ、取り分けることが
でき、赤ワインのソースに絡めて食べるのである。

魚料理ではスズキの香草焼きを注文、シンプルな焼き物なのだが
白身であっさりしていて、バイキングで量を食べるにはもってこいである。

メインのピザとパスタだが、元をとろうと考えるなら、4人で行ったとすると、
いずれか一皿のみにするべきであろう。
かなり量があるので、他のいろんな料理を食べきれなくなります。
最後のデザートは写真(アイスクリームエスプレッソがけ)
のようなもの等4種類ほどあり、これは甘党にはたまらないですね。

今回は総勢4人で行ったのだが、普通に注文すれば2万円は超えていました。
これを半額で食べてしまい、お店が潰れないかと心配です。

ansyantei.jpg
[ 2005/03/28 21:30 ] [B級グルメ]バイキング | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/405-62c2b6be