炉端焼き ロッキー(大阪梅田)

連れと17時前に待ち合わせて、安酒の定番「ロッキー」へ向かう。
ここは全品315円(税込み)の店だが、平日17時~19時は
ドリンク半額セールをやっているのである。
私と相棒はかなりの大酒飲みの為、この値段設定はありがたい。

まずは生中を注文、アテはかれい塩焼きと蟹クリームコロッケを私は頼む。
コロッケは揚げたてサクサク感があり、私のこの店のメニューではお気に入りである。
続いてかれい塩焼きだが、ちょっと塩加減が多い気がした、
まあ飲むのにはいいアテであるが・・・

rocky1.jpg

追加でロッキー鍋(ピリ辛風)とたこ焼き(だし)を頼む。
いずれも315円の値段設定では、かなりお得感がある。
ドリンクは生中3杯、酎ハイ2杯、梅酒ロック、ウーロン茶カクテルと順調に7杯をこなす。

最後19時前に「土佐鶴」を注文、この地酒も315円(この時間では半額)なのは
すごいですね、半額では完全に赤字でしょう。
土佐鶴には「かつおのたたき」ということで一緒に注文。
辛口酒にはポン酢料理がよく合います。

rocky3.jpg

料理は一通り、焼き物、揚げ物、生もの、鍋、一品物と頼んだが、炉端の割りには
揚げ物関係がここはおいしいです。
あと今回は注文しなかったが、焼き物はホタテ貝がいいですね。
ここでおあいそ・・・2人で割って、2800円也。
ドリンク各8杯、アテ合計8品+付け出し(枝豆)頼み、
この値段で飲めるとこは梅田でないですね。

追伸:閉店しました、ただ他の力丸グループは健在ですので、そちらのご利用を!
[ 2005/04/01 11:27 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/404-73ef7e5c