居酒屋 百番 ビフカツ定食(大阪千里中央)

今日の昼飯はぶらりゆったりと会社の外に出て食べることにした。
今日も夜遅くまでの仕事なので、腹持ちのいいものと考えて、「居酒屋 百番」
のお昼のランチに決定。
ここのランチは結構食べ応えありますよ。

店先の台に、今日のランチが並べられている。
ざっと見た感じ、どれもボリュームがあって、どれにするべえかと思ったが、
一番強烈に印象に残ったのが、サーロインステーキを使った、「ビフカツ定食」(780円)
しばらく牛肉を食っていないなと思い、それにすることにする。
(昨日はトンカツ定食やったのにね(^^;)

出てきたビフカツはなんとも豪華そうな感じ・・・(^^)

bifukatu.jpg

まずビフカツ一切れとご飯を口にする。
うん、ソースはミートソースのミンチなしみたいなお味。
しかしさすがに牛肉うまいですねー
昨日のトンカツよりこのビフカツは2回りボリュームあるしで食べ応えあります。
サラダもたっぷりシーチキンが入ったツナサラダ。
まあ、この味、この量でしたら1000円で出していてもおかしくないでしょう。

ただ気になったのは、喫煙、禁煙で席が分けられていなかったこと。
私の隣のテーブルに座ったおばちゃんがタバコ吸われる方で、
煙がこっちまで来て、においがきつかったです。
私の斜め前の親子連れも迷惑そうに、睨んでいました。
やはり昼の食事時ぐらいは分けるようにして欲しいですね。
せっかく食事の味を楽しんでいるのに、タバコのにおいは台無しになりますから。
[ 2005/04/28 13:46 ] [B級グルメ]定食・ランチ・カフェ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/403-401cffdf