風流 田舎そば(大阪梅田ホワイティ地下)

朝、出勤前に、阪急十三経由、西中島で地下鉄乗り換えパターンの私ですが、
西中島はやはり朝飯食うのに店が少ない・・・
ちゅうことで15分家を早く出ることにして、梅田経由で乗り換えることにしました。
そこで見つけたお店がここ「風流 田舎そば」である。

inakasoba0.jpg

ここは手打ちのお蕎麦屋さんだが、どうやらチェーン店らしいですね。
この「田舎そば」が早朝セットなんぞいうものをやっておりました。
inakasoba1.jpg

この中で「そば定食」(500円)を頼んでみることにする。
内容は「きつねあげと昆布が入ったそば」と「おにぎり一個」である。
inakasoba3.jpg

まず蕎麦自体はちょっと細めだが色の濃いそばである。
一口すすると、噛み応えはそれほどでないが、口の中に蕎麦の風味が、
ふんわり拡がる・・・これは私好みですね。

inakasoba2.jpg

ただ、江戸前のそばとかと比べると、全然コシがありません。
その点「なにわ翁」「神田」の蕎麦には喉越しのよさがありました。

あとこの昆布、蕎麦とよく合いますね~
絡ませて食べると非常に旨い。
「きつねあげ」はやはり合うのはうどんやと思いますけどね。

値段的に考えると立ち食いそばより、100円ばかし高いですが、
それだけの風味を味わえる蕎麦でした。

風流田舎そば ホワイティーウメダ店 (そば / 阪急梅田駅、JR大阪駅)
★★★☆☆ 3.0

[ 2006/07/28 11:30 ] [B級グルメ]そば・うどん | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/401-66f10284