夜桜ぶらぶら(へとへと?)紀行+天下一品(兵庫尼崎立花)

天満橋周辺で飲み食いした後、無性にタコ焼きが食いたくなり、
野田阪神へ移動しました。
しかし、なぜか24時まで開いている店が、23時半前にもう閉まってる。
もう一つお目当てのとこがあったのだが、そこも23時で閉店・・・
にっちもさっちも行かなくなり、そこで解散しました。
ただ、私は阪急沿線の遥か北に住んでいるので、こんなところで解散しても、
この時間(0時前)では、梅田戻ってとなると阪急がない・・・

こうなりゃ、JR「塚本駅」まで歩いて、そっから「立花駅」までJRに乗ろうと思い立つ。
まあ、夜桜の季節やし、ぶらぶら歩くのもちょうどいいかって、
酔っ払いの私はホンマ能天気である。

ここで、私は典型的な酔っ払いミスをしました。
野田から北上していって、そのまままっすぐ行けばいいのに、
海老江の交差点で左に曲がったのである。
普通なら塚本まで、歩いて30分くらいの距離ですよね~
それなのに着いたのは阪神の「淀川駅」・・・(爆)
おいおい・・・・また阪神に戻ってるぞい。

しゃあなしに終電、阪神尼崎行きが0時45分くらいであったので、それに乗ることにする。
阪神尼崎駅から、私の家までは、まだまだ。
うーん・・・どう見ても10キロちょっとは歩かなきゃいけない・・・
ただ自分のミスなんで、自業自得。
まあ、早足で歩けば、2時間で着くだろうと歩き始める。

そして途中、休憩のため、立花駅を過ぎたところで、天下一品のラーメンを喰らう。
この時点で2時前・・・・
tenkaippin0.jpg

私はいつものように迷わず、「ラーメンこってりで」って注文。
tenkaippin1.jpg

さあやって来ました、私のこってりラーメン(620円)♪
tenkaippin2.jpg

いつもと変わらない、ドロドロスープが五臓六腑に染み渡る。
なんかいつもより旨いぞい、ここ「立花店」のはスープが濃厚なのだが、
いつもよりもそれを感じる。

麺もいつもの調子でスープを絡ませて、ご覧のとおり。
tenkaippin3.jpg

・・・ってメンマまで絡んどるがな!!

チャーシューも薄っぺらいのが3枚ほどだが、これがまた旨いのだ。
tenkaippin4.jpg

最後にいつもの文句。。。
tenkaippin5.jpg

おいおい、こんな化学調味料たっぷり入ってると思わしきラーメン、
毎日食ったら早死するぞい・・・

(過去の天下一品記事はこちら)

ちゅうわけで、家に帰宅したのは午前3時半でした。
まあ、朝を迎えるまでに帰れてよかった(^^;)

こんな感じで、私は風来坊・・・
歩くにも、ドライブでも、チャリンコでも、
あちこちを地図なくさまようのが大好きです。

最後に疲れ切った中、夜桜見物の収穫です。
yozakura.jpg

飛香庵さーん!見事、夜桜に惑わされました~♪

[ 2006/04/16 19:20 ] [B級グルメ]ラーメン | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://bkyugourmet.blog.fc2.com/tb.php/375-f796da96